シュール_03


今週のシュールはイオの巨人の傷跡にいる。

シュール_01

シュール_02


ラインナップ
  • D.A.R.C.I.
  • 6番目のコヨーテ
  • 砂漠を歩む者
  • アハンカーラの爪
  • ソードの5
  • ナインの招待
レジェンダリーのかけらは武器は29、防具は23、エキゾチックエングラムは97、ナインの招待は9必要。


パワー上げに利用可能
シュールのエキゾチックは唯一、他のクラスのアーマーを入手できるためパワーの高いキャラクターでパワーの低いキャラクターのエキゾチックを購入することでパワー上げに役立つ。シュールから購入できるエキゾチックのパワーは自身の素のパワー値と同じかマイナス1になる。


エキゾチックエングラム
エキゾチックエングラムは持っていないワールドドロップのエキゾチックを入手できる。しかし、他クラスのエキゾチックはドロップしないので注意が必要だ。

例えばタイタン、ウォーロックのエキゾチックは全て持っており、ハンターのエキゾチックだけ1つ持っていないとする。この場合、タイタンでエキゾチックエングラムを購入すると既に持っているワールドドロップのエキゾチックがランダムでドロップする。ハンターが持っていないエキゾチックがある場合はハンターでエキゾチックエングラムを購入する必要がある。



D.A.R.C.I.
シュール_04

ヘビースナイパーライフル。パーク「パーソナルアシスタント」は敵を狙うと、体力やその他の重要情報がスコープに表示される。「標的捕捉」はパーソナルアシスタントが発動中は、この武器で標的を捕捉しやすくなり、精密ダメージが大幅に増加する。

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武器装飾は3つあり「独立した心」「一掃」「サイバー知能」がある。媒体は人類の敵を倒すことで入手できる(PvEの敵を倒すことでドロップ)。効果は安定性を大幅に向上させる。



D.A.R.C.I.自体はしばらく変更されていないが暁旦のシーズンでイザナギの覚悟の弱体化を受け不死のシーズン中に僅かに期待されていた。実際に使用されることはなかった。敵との距離を測れるため検証などで使用される。


6番目のコヨーテ
シュール_05
  • ボイドエネルギー
  • 可動性+11
  • 耐久力+7
  • 回復力+7
  • 鍛錬+10
  • 知性+6
  • 腕力+6
ハンターのチェストアーマー。パーク「ダブル回避」は2つ目の回避チャージを得る。装飾はない。

2つ目の回避チャージがあるため頻繁に回避を使えるようになる。特にナイトクローラーの罠士の道(上)と相性がよく頻繁に透明化を使用できる。


砂漠を歩む者
シュール_06
  • アークエネルギー
  • 可動性+13
  • 耐久力+7
  • 回復力+6
  • 鍛錬+6
  • 知性+6
  • 腕力+12
タイタンのレッグアーマー。パークはダッシュ速度が上昇し静電荷がチャージされ、その状態で近接攻撃をするとチャージが付近の敵と連鎖してダメージを発生させるリニア作動装置。装飾には「防水加工」「ハスククラッシャー」がある。

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パッチ2.8.0で静電荷攻撃の半径が12mから20mに拡大したことで使い勝手が向上し使用者も増えた。PvPで使い勝手が良いだろう。


アハンカーラの爪
シュール_07
  • アークエネルギー
  • 可動性+6
  • 耐久力+10
  • 回復力+8
  • 鍛錬+6
  • 知性+6
  • 腕力+12
ウォーロックのガントレット。パーク「囁き」は近接のチャージが1回分追加される。装飾はない。



大きな変更はしばらくされていないがパッチ2.7.0で1回の近接攻撃でチャージを2回分消費していたバグが修正された。通常時に積極的に使えるエキゾではないがバウンティなどで近接スキルで敵を倒さなくてはならない時に持っていると便利だろう。


記事:稲森