rRQpPbArPfBsejBL2CcuP3-650-80.jpg


Anthemはオーバーホールに向けた計画を発表したが、バイオウェアのスタジオディレクターChristian Dailey氏はアップデートは進行中だがその道のりは非常に長いとブログを投稿した。


これは2020年2月にAnthemをオーバーホールすると発表して以来、Anthemについて初めての投稿になる。Anthemのインキュベーションチームは設計の検証を開始した。具体的には検証、試作を行い不足しているものを改善していく。このチームは30人と小規模なチームで、フットワークは軽いがリソースに余裕はなく、改善には時間がかかるとコメントしている。また、Anthemに情熱を注ぐユーザーにはできる限り透明性を維持し定期的に進捗を公開したいとも語っている。



Anthemは誇大広告によって過度に期待されたタイトルだったが、コンテンツ不足やバイオウェアの開発体制が暴露されたことによって一気にユーザーは離れ批判の対象となった。改善を試みるが、主要な開発リーダー達は早々に退職や別プロジェクトに移動したことでさらにユーザーの不信感を高めることになった。今度こそユーザーの期待に応える改善がされるこを期待したい。


記事:稲森
情報:gamesradarbioware