maneater


話題沸騰のオープンワールドサメRPG「Maneater(マンイーター)」。プレイヤーはサメになり伝説の巨大なサメを目指すゲームだ。



マンイーターのゲームプレイは出会うもの全てを食べ尽くしながら進めていく。人間、魚、さらにはほかのサメや海の捕食者でさえも。食べることでサメは進化し強力なサメになっていく。

maneater-length-e1590173207582

話題なゲームだけにプレイしたいと言うプレイヤーも多いだろう。いかにもB級映画のようなテーマなだけに地雷臭を感じている人も少なくないかもしれないが、当ブログのライター神谷によると今のところ楽しくプレイしているようだ。



また、ゲームのボリュームを気にする人もいるだろう。参考までにメインストーリーを完了するには約10時間、追加クエストやアイテム集めなどを含めても15時間ほどでそれほどボリュームのあるゲームではない。しかし、サメになって人間を襲うゲームはそうそうないので十分楽しい体験になるだろう。

ちなみに、海外PS4版にも日本語は収録されているようで、海外アカウントがあれば日本語で遊べるようだ。


記事:稲森
情報:maneatertwitterepicgamesgamerant