persona-5


アトラスのペルソナシリーズ最新作に関する噂が浮上している。女神転生シリーズのスピンオフだった本シリーズはアニメ化などを経てアトラスの看板タイトルになり、ペルソナ5はいくつかのゲーム賞に輝きIGNからも最高のRPGと表された。

New-Game-Plus-Expo-Logo

業界関係者のリークによると、セガ、アトラス、スパイクチュンソフトが参加する6月23日のNew Game Plus Expoにペルソナ6が登場すると言う。アトラスが新作を発表するには絶好の機会で、同イベントでペルソナ5の派生ゲームの発表も行われるようだ。

ペルソナ6についてアトラスは公式発表していないが、昨年10月にシリーズの中長期計画に取り組んでいると発表しており、ファンの間では2021年にペルソナ6がリリースされるのではないかと推測されている。

ペルソナ5は2016年にリリースされ、2008年に発売されたペルソナ4から実に8年もかかっている。ペルソナ5がリリースしてまだ4年しか経っておらず、早すぎるような気もするが、その間に親会社のインデックスが破産したことを踏まえると、ペルソナ5からペルソナ6の開発はそれほど時間がかからないのかもしれない。


記事:稲森
情報:gamerant