
注目を集めるRiot Gamesの新作FPS「Valorant(ヴァロラント)」、正式リリースが6月2日に決定した。国内でもベータテストを開催するとアナウンスしていたものの、実施せずにリリースを迎えそうなため、正式リリースを待ち遠しく思っているプレイヤーは多いだろうが、プロゲーマーのShroud(シュラウド)はリリースが早すぎると思っているようだ。
シュラウドはMixerの配信でヴァロラントのリリースは早すぎると語った。開発者達は自分たちが何をしているのかわかっていない。開発者達はローンチに向けて改善をしているし、ゲームは上手く動作し、バグも少ないが、まだ準備が必要で開発にはさらに時間が必要だと感じているようだ。
ゲームは4つのマップしかなく、ヒットボックス、バグ、ラグの問題が残っている。Day Oneアップデートでゲームが中断される可能性もあると彼のファンも同意した。しかし、シュラウドが認めるようにヴァロラントは無料プレイゲームの中では「かなり良い状態」であるとも言える。
確かに完璧な状態でリリースできれば良いが、シューターにはバグ、ラグ、チーターの問題はつきもので、ヴァロラントはこれらの対策を厳重にしている方だろう。彼と彼のファンは完全なローンチを望んでいるようだが、心配とは裏腹にローンチは成功するとと思われる。
Valorant(ヴァロラント)は現在PCでクローズドベータ中で、2020年6月2日に発売する。
記事:稲森
情報:twitter、thegamer
コメント
コメント一覧 (3)
まるはし
が
しました
意見もいいたくなるんじゃねえの
まるはし
が
しました
Mixerは批判多いしモチベ維持し続けられるんかね
まるはし
が
しました
コメントする