32033d27



昨日、BungieはDestiny2の新シーズンや4年目に関して間もなく発表するアナウンスしました。Twitterに注目するように言っていましたが早速謎めいた投稿をしています。


最初は各国のTwitterで投稿されたようですが、すぐに公式Destiny2アカウントで投稿されたようです。不気味な音声データは空間を移動するようなサーっと言ったノイズ音のような音声から始まり、途中には少し高めな何かが煌めくような音、最後の方では異星人の囁きのような音も一瞬聞こえます。これが具体的に何を示すのか説明されていませんが新シーズンや4年目にピラミッド(暗黒)が太陽系にやってくることを暗示しているように思います。


32033d27

ピラミッド

Bungieが投稿したツイートには音声の波形のような画像も映っていますが3つのピラミッドのようにも見えます。この波形の画像はDestinyのピラミッド船団到来のコンセプトアートに似ています。





y2wJHMLWPDTEwDmqAE9B6g-650-80.jpg

現在ピラミッドが太陽系を目指し飛来していることもゲーム内で示唆されています。



yryf2j4uosrfrcpeimi7

実際にこのピラミッドを誰が操縦しているのか、暗黒とは何なのか、Destinyをプレイしていると疑問が湧いてきます。噂やリーク情報では4年目の拡張には新たな種族が登場するのではないかと言われています。上のコンセプトアートはDestinyに登場する種族のもので左からベックス、フォールン、カバル、ハイヴで、右の黄色の画像はまだ登場していない種族になります。宿られとスコーンがいないじゃないかと言う人がいるかもしれないので説明しておくと宿られもスコーンももともとの種族があり、暗黒の力で姿が変わっています。この黄色の画面にはピラミッドを示す三角形と人型のような影、もやもやとした煙のようなものが描かれています。




この種族が予てより噂されているヴェールなのか、それとも別の種族が登場するのか楽しみでもあります。


887818405

古代の大災害のローブには放浪者が出会った異星人のことが描かれています。

氷の惑星にいたのは、俺達乗組員だけだった。何もかも心配することなんかなさそうだろう?

今はなき住人が残したエイリアンの施設が見つかった

ただし、中に生物が閉じ込められていた。檻のようなものの中で凍らされていた。何かの展示だろうか? 動物園だろうか? その答えは今でもわからない。科学者を連れて行かなかったんだ。黒っぽい服を着て、強そうに見える連中ばかりだった。

惑星に滞在中、生物が囚われている施設をいくつも見つけた。

そいつは… その生物は… 遺伝学的にはハイヴに近い部分もあったが、その当時の記録も、それ以降に人間と接触した形跡もなかった。そして生物には、ハイヴと違う性質もあった。光を抑制する領域を生み出す。暗黒域にも似ているが、頭のないどろっとした空虚なものだった。

惑星に着陸する前に検知した惑星に散らばる光を弾く領域はこれだった。船のスキャンによると、それは数千にも及ぶものだった。

全員で有頂天になった。

今思うと、あんなあっても困るだけだった。

——後世のためゴーストに記録された放浪者の思考(2/5)
氷の惑星とはエウロパのことでしょうか。エウロパは水の氷からなる地殻を持っています。ただ、エウロパは衛星ですし、太陽系の惑星であれば惑星の名前を言うような気もします。今はなき住人が暗黒や庭師のことで、中に囚われていた生物と言うのがヴェールでしょうか。「頭のないどろっとした空虚なもの」の表現は種族のコンセプトアートのもやもやとした煙のようなものにも似た表現のような気もします。

コンセプトアートもこの放浪者の伝承もリーク情報で伝えられている新たな種族「ヴェール」に似ている気がしますが、リーク情報自体がこのコンセプトアートや伝承をもとに作られた創作の可能性もあります。




衛星タイタンが消滅するのではないかと言う噂もあり、新しいシーズンや4年目がどのような展開を迎えるのか楽しみですね。




記事:神谷
情報:pcgamerreddit