隠し宝箱



こんばんは、神谷です。
今回はマインクラフトダンジョンズの教会のアンロック方法を紹介します。



教会に行けるようになるとシークレットミッション「???」をアンロックするためのルーンを集めることができるようになります。


教会のアンロック
教会

キャンプの右下の方に教会へ行く橋がありますが初期の段階ではこの橋を降ろすことができません。最後のミッション「黒曜石の尖塔」をクリアするとジャンプ台で教会の裏側へ行けるようになり橋を降ろすことができるようになります。

教会への道順は以下の通りです。

教会_01

教会_02

教会_04

教会_05

教会_01

教会の前に橋を降ろすスイッチがあるので起動するとジャンプ台を使わずに橋を通って教会へ行けるようになります。

教会_02

教会の奥へ行くとルーンの装置があり、9種類のルーンを全て集めると奥の隠し部屋へ行くことができるようになりシークレットミッション「???」をアンロックできるようになります。また、黒い宝箱も2つあります。





教会の隠し宝箱
教会のあるジャンプ台で行けるエリアに黒の隠し宝箱があります。途中までは教会への行き方と同じです。

教会_01

教会_02

教会_04

教会_01

教会は左方向へ進みますが、隠し宝箱は右方向へ進みます。

教会_02

石の柱があるところへ来たら木の陰を抜けて丸印のところまで進みます。

教会_03

木の陰を抜けたら崖の裏を抜けて崖の上へ進みます。

教会_05

足場が離れた場所へ行くには「回避」を使って移動します。そのまま上へ進むと黒の隠し宝箱が出現します。

隠し宝箱



記事:神谷
情報:minecrafttwitter