horizon-zero-dawn-2-ps5-event-tease


今夏、PCでもリリースが予定される「ホライゾンゼロドーン」だが続編「ホライゾンゼロドーン2」がPS5の映像イベントで発表される可能性が浮上している。



PS5の映像イベント自体はアメリカの情勢の影響により延期となったが、ゲリラゲームズのリードアニメーターRichard Oud氏とシニアクエストデザイナーのBlake Rebouche氏はPS5の映像イベントをアナウンスする発表に対しTwitterでコメントし、すぐに削除した。

blake-rebouche-horizon-ps5-tweet

ソニーの子会社であるゲリラゲームズの社員がイベント参加を呼びかけること自体はなにも不思議なことではない。しかし、2人ともすぐに投稿を削除したのだ。これによって、ホライゾンゼロドーン2がPS5の映像イベントに参加するのではないかと予想されている。


また、2人の投稿とは異なりホライゾンゼロドーン公式Twitterは口を手で塞ぐ絵文字を投稿したが、こちらは削除していない。



ホライゾンゼロドーン2はPS5向けに開発中と報道されたが、PS5の映像イベントが延期となったことでこれらの真相が明らかになるのもしばらく先になるだろう。


記事:稲森
情報:gamerant