ピラルク_01



こんばんは、神谷です。
6月に新しく北半球で追加されたサカナとムシを捕まえたので紹介したいと思います。



5月は全て捕まえるのに苦労しましたが今回は2回のプレイで2~3時間ほどで全て捕まえることができました。



ホタル
どうぶつの森_04

ホタル
  • 生息時期:6月
  • 場所:水場の近く
  • 時間帯:午後7時~午前4時
川の近くなどに頻繁に飛んでいる印象です。光っていて綺麗ですね。ひと月だけしか見られないと思うと残念です。



カナブン
どうぶつの森_01

カナブン
  • 生息時期:6月~8月
  • 場所:木
  • 時間帯:24時間
木やヤシの木に止っている姿を頻繁に見かけます。


ゴライアスオオツノハナムグリ
どうぶつの森_02

ゴライアスオオツノハナムグリ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:木
  • 時間帯:午後5時~午前8時
木やヤシの木に止っています。まだ一度しか見かけていません。たまたま離島ツアー先が雨だったのですぐに見つけることができました。


ニジイロクワガタ
どうぶつの森_03

ニジイロクワガタ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:木
  • 時間帯:午後7時~午前8時
木やヤシの木に止っています。カナブンほどではないですが頻繁に見かけました。ゴライアスオオツノハナムグリと同じく離島ツアー先が雨だったので頻繁に見かけたのかもしれません。



どうぶつの森_05

カ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:空中
  • 時間帯:午後5時~午前4時
小さい虫が飛んでいると思ったら蚊でした。まだ、3回ほどしか見かけていません。



モルフォチョウ
どうぶつの森_06
  • 生息時期:12月~3月、6月~9月
  • 場所:空中
  • 時間帯:午後5時~午前8時
新しいムシではありませんが4月、5月といなくなっていましたが戻ってきました。3月の時点で捕まえていますがまだ見かけていません。



以前のパッチで出現率が下げられているので見つけづらくなったかもしれませんね。



ティラピア
どうぶつの森_07

ティラピア
  • 生息時期:6月~10月
  • 場所:川
  • 時間帯:24時間
  • 魚影:中
川で頻繁に釣れます。


ピラニア
どうぶつの森_08

ピラニア
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:川
  • 時間帯:午前9時~午後4時、午後9時~午前4時
  • 魚影:小
まだ一匹しか釣れていません。



アロワナ
どうぶつの森_09

アロワナ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:川
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:大
まだ一匹しか釣れていません。ずんぐりとした大きめの魚で釣ったとき嬉しくなります。


ドラド
どうぶつの森_10

ドラド
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:川
  • 時間帯:午前4時~午後9時
  • 魚影:大
まだ一匹しか釣れていません。4時までしか釣れない魚もいるので明るくなる前が釣りやすいかもしれません。


ガー
どうぶつの森_11

ガー
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:池
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:特大
離島ツアーで池のある島になかなか行けなかったので自分の島でまきエサを使って釣りました。7個ほどで釣れました。



ピラルク
どうぶつの森_12

ピラルク
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:川
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:特大
レアなサカナだと思いますが3匹ほど釣れました。赤い鱗が綺麗なので模型を作りたいと思っていますがリュウグウノツカイの模型が残念だったので不安ですね。


エンドリケリー
どうぶつの森_13

エンドリケリー
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:川
  • 時間帯:午後9時~午前4時
  • 魚影:大
まだ一匹しか釣れていません。


ハナヒゲウツボ
どうぶつの森_14

エンドリケリー
  • 生息時期:6月~10月
  • 場所:海
  • 時間帯:24時間
  • 魚影:細長
夜釣りをしている時はまったく釣れませんでしたが日中は何度も見かけました。


ノコギリザメ
どうぶつの森_15

ノコギリザメ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:海
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:背びれ
サメの魚影は背びれがあるのですが深夜だと角度によってはほとんどわかりませんね。


シュモクザメ
どうぶつの森_16

シュモクザメ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:海
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:背びれ
割とレアなサカナだと思いますが頻繁に釣れました。


サメ
どうぶつの森_17

サメ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:海
  • 時間帯:午後4時~午前9時
  • 魚影:背びれ
まだ一匹しか釣れていません。


ジンベエザメ
どうぶつの森_18

ジンベエザメ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:海
  • 時間帯:24時間
  • 魚影:背びれ
6月に追加されたサカナの中ではレアな方だと思いますが今回一番釣れました。恐らく7~8匹ぐらいは釣れています。


コバンザメ
どうぶつの森_19

コバンザメ
  • 生息時期:6月~9月
  • 場所:海
  • 時間帯:24時間
  • 魚影:背びれ
今回一番苦労した魚です。夜釣りでは一度も釣れなかったので日中釣りました。コバンザメを釣るまでにジンベエザメが3匹ほど釣れました。魚影のわりに釣り上げると小さいです。


その他
なつのかいがら

季節が変わったことで「なつのかいがら」を見つけました。

雑草

雑草も雑草とは思えない綺麗な花が咲いています。



記事:神谷