5929eb43


Destiny2は新章をお披露目するティザートレーラーを公開した。これは拡張についてのもので4年目ばかり取り上げられるがシーズン11のリーク情報が4chanに投稿された。この投稿者は昨日公開されたティザー映像の内容を正確にリークしているため信憑性は高いだろう。




リークによると主な舞台は衛星タイタンになる。イオにも足を運ぶようだ。タイタンとイオの空はピラミッドに占有される。タイタンに新しいアリーナ「Arcology(環境都市)」が登場する。タイタンの環境都市には新しいエリアが設定され野獣達の群れのようなモードが登場し宿られやチャンピオンを倒す。

ストーリー
ピラミッドは木星と土星の近くに止まり人類を観察しているように見える。宿られは暗黒の存在に引き寄せられ、ピラミッドに操られクラーケン海や環境都市に隠されたものを探している。

主要キャラクターにエルシー・ブレイ博士と信じられている謎のエクソが登場する。シーズン11のアーティファクト「Fourth Tomb Shard(4番目の墓)」を提供する。

シーズンが進むにつれ、謎のエクソについて明かされ、彼女と姉妹であるアナとの簡単なやり取りを見ることもできる。また、ピラミッドが何をしているのかも明かされる。





シーズン11で謎のエクソの登場するのではないかと以前から噂はされていた。理由としてはデータ解析で謎のエクソらしきオーディオファイルが見つかったからだ。

環境都市_01

環境都市_02

もうひとつ信憑性が高い理由としてはBungieのリバイバルサイトのロゴとタイタンの環境都市のロゴが同じものであることが上げられる。



タイタンは黄金時代の終焉「大崩壊」が最初に起こった地としても知られており、ピラミッドがタイタンのクラーケン海や環境都市に隠された何かを探すというのも頷ける。

謎のエクソから授かると言うアーティファクト「Fourth Tomb Shard(4番目の墓)」も興味深い。4番目の墓はウォーロックのエキゾチック「ネザレク・シン」で知られる苦痛の神ネザレクの名を冠する「ネザレクの4番目の墓」と言う場所が伝承に登場する。この「ネザレクの4番目の墓」は放浪者がかつて木星の深淵で見たと言う。

これらが真実なのかすぐにわかるだろう。


記事:稲森