Cyberpunk-2077-NPC-daily-lives


サイバーパンク2077は1000人以上のNPCが登場し、街で生活を送っているとCD Projekt REDが明らかにした。ドイツのゲームサイトGameStarはポッドキャストでシニアレベルデザイナーのMiles Tost氏とシニアクエストデザイナーPhilipp Weber氏を招いて対談を行った。

Cyberpunk-2020-Pro-Tips-5

ゲーム内の1000人以上のNPCには彼らのために設定した習慣があると開発者は語る。例えば仕事帰りにナイトクラブでアルコールを飲みアパートに帰るなど習慣化した生活を送っているようだ。

サイバーパンク2077はウィッチャー3でウィッチャー2から大きな改善がされた以上に改善がされており、特にクエストはプレイヤーが自由に目標に取り組めるようにしたと語る。クエストの失敗は唯一死亡することで、例えば敵が銃を撃ってきてプレイヤーが逃げることを決め、途中でハンバーガーを手に入れようとしても失敗にはならないと言う。また、E3で公開した近接戦は理想からほど遠いものでいくつか大きな改善をしたようだ。

サイバーパンク2077は2020年9月17日にXbox One、PS4、PCで発売される。

記事:稲森
情報:gamerantvg247gamingbolt