プラグマタ_12

カプコンは完全新作アクションアドベンチャー「Pragmata(プラグマタ)」を発表した。



重厚な世界観とシナリオで、ディストピア化した近未来の月面世界を描く本作はリアルタイムレイトレーシングによるグラフィック表現や、徹底した物理演算など、次世代機のパワーを存分に活かした作品で、2022 年の発売を目指し鋭意開発中。

プラグマタ_01

プラグマタ_02

プラグマタ_03

プラグマタ_04

プラグマタ_06

プラグマタ_07

プラグマタ_08

プラグマタ_09

プラグマタ_10

プラグマタ_11

プラグマタ_12

トレーラーでは宇宙飛行士のような登場人物が閑散とした未来都市を歩く場面から始まる。頭部のサーチライトのようなもので空間を照らすと少女の足取りが見え、ブロンドの少女が空を見上げるシーンに移り変わる。少女の傍らにはホログラフのような体の透けた猫。空が歪むとノイズが走り、空だと思っていたスクリーンは割れて人工衛星が落ちて来る。スクリーンが割れ、無重力状態になり、地上のものは空に浮かび上がる。人工衛星に衝突する瞬間、少女の目は光り機械を操作するようなシーンが映される。宇宙飛行士は網状の投射物を撃ち人工衛星との衝突を回避する。そのまま空へと投げ出された少女と宇宙飛行士は月面に着陸する。青い地球の前で「フリーダム」と言う宇宙飛行士は数年前の日清カップヌードル「FREEDOM」を彷彿させる。

Pragmata(プラグマタ)は2022年にPS5、Xbox Series X、PC(Steam)で発売予定だ。


記事:稲森