Last-of-Us-Part-2-Ellie-Violence


多くのレビューサイトで絶賛されたラストオブアス2。ラストオブアス2は心をえぐる物語と開発者が語っていたようにプレイヤーによってその評価は大きく分かれている。



物語に不満を持っているファンはラストオブアス2のストーリーの作り直しを求めるキャンペーンを開始した。change.orgによると「素晴らしいゲームプレイ、グラフィックス、メカニズムだがストーリーは非常に悪かった」としストーリーの作り直しを求めた。現在は1万5千人ほどがこの署名に賛同している。ラストオブアス2の発売前にネタバレのリーク映像が流出したことによって本作の不買運動を求めるキャンペーンが行われたが500人未満の賛同だったことを考えるとストーリーに不満を持つユーザーが少なくはないと言うことだろう。

メタスコア

メタスコア_02

しかし、日が経つにつれてユーザー評価も上がってきており、6月22日の時点では3.9ポイントだったユーザースコアも4.4ポイントまで上がった。ただ、メタスコアは1ポイントマイナスで94ポイントになっている。ラストオブアス2の物語は賛否分かれるところではあるが、ノーティードッグも前作以上に議論されるものになると語っていることから、どんなにストーリーの作り直しを求める署名が集まったとしてもノーティードッグの思惑通りであり作り直すことは絶対にないだろう。