クリスタルクロニクル_01


スクウェア・エニックスは「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」のファイナルトレーラーを公開した。



クリスタルクロニクル_02

クリスタルクロニクルでは4つの種族からプレイヤーキャラクターを選ぶことができる。守る力に秀でたクラヴァット、攻撃が得意なリルティ、魔法に優れたユーク、自由で素早いセルキー。外見のバリエーションは全40種、特定のアイテムで物語に登場するキャラクターの見た目で戦える新たなシステム「ものまね」が登場。外の世界ではクリスタルケージが瘴気から身を守ってくれる。本作ではこれまでの敵が強力になった高難度ダンジョンも登場するが、それに対抗する強力な装備も追加されている。

クリスタルクロニクル_03

合体魔法(マジックパイル)
拾った魔石を装備すると魔法が使えるようになる。魔石の組み合わせにより魔法は合体しより強力な魔法に変化する。オンラインマルチプレイでは仲間とタイミングを合わせると魔法や技がより強力なものに変化する。

クリスタルクロニクル_04

本作ではクロスプレイにも対応しPS4、Switch、スマートフォンでも一緒に遊ぶことができる。

クリスタルクロニクル_06

クリスタルクロニクル_07

3つのダンジョンとクロスプレイが遊べる無料体験版「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター Lite」も発売日の8月27日決定している。この無料体験版はホストが製品版を持っている場合、最大13のダンジョンを無料で遊ぶことができる。高難度ダンジョンはプレイできないが無料体験版のセーブデータは製品版に引き継ぐことができる。6月27日12時からは本作の予習&復習スペシャル配信も予定されている。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスターはPS4、Switch、iPhone、Androidで2020年8月27日発売予定だ。


記事:稲森
情報:square-enixtwitterplaystation