海開き_36



こんばんは、神谷です。
今日はあつまれどうぶつの森のアップデートがあり海開きしました。



海開き_02

海開き_04

タヌキ商店でも海で泳ぐためのマリンスーツの販売が始まりました。

海開き_05

海開き_06

海で泳ぐにはマリンスーツが必要です。

遊泳

マリンスーツを着て海岸でAボタンを押すと海に入ることができます。

泳ぐ

海の中でAボタンを押すと泳ぐことができます。

海開き_09

海で泡を見つけたら海の幸がいます。

海開き_10

Yボタンで潜って魚影に触れると海の幸を獲れます。素潜りできる時間は限られており一定時間すると息継ぎのため潜水をやめます。

海の幸

図鑑にも海の幸が追加されています。40種類ありますが7月中に獲れる海の幸は半分ぐらいのようです。北半球で獲れる7月の海の幸を全て取得したらまた記事にしたいと思います。

しんじゅ_01

ホタテ

魚影大

海の幸の魚影は全部で3種類あるようで上から「小」、「中」、「大」です。泡もゆっくりなものと早いものがありましたが同じ種類でも早さが違っていたので泡の速度で海の幸を見極めることはできないようです。海の幸は自分の島でも十分に取れるのでわざわざマイルりょこうけんで行ける島に行く必要もないかもしれませんが、島も狭い分、旅行した方が早く取れるので効率はよいと思います。


海開き_07

海開き_08

海の幸に関するマイレージも追加されました。「海へ潜れ、ダイバーよ!」と「海の幸博士への歩み」です。


ラコスケとしんじゅ
海開き_12

ホタテを取ると1日1回ラコスケがやってきます。

海開き_13

海開き_14

海開き_15

ホタテをラコスケにあげるとレシピを貰えます。

海開き_21

海開き_22

レシピはマーメイドシリーズのものをもらえるようです。

海開き_19

ラコスケにホタテをあげるとマイレージ「ホタテを離さないで」が解放されます。

ホタテ

ホタテの魚影は中くらいです。


しんじゅ_01

マーメイドシリーズの材料の「しんじゅ」は小さい魚影です。図鑑には載りません。

しんじゅ_02

海開き_30

タヌキ商店の買取価格は10000ベルで大変高価なので出現率も低そうです。私もまだ2個しか見つけていません。



博物館
海開き_23

海開き_24

博物館にも海の幸を寄贈できるようになりました。最初の1回目は1つしか渡せません。2回目以降はサカナやムシのようにまとめて寄贈することができます。

海開き_31

海開き_38

海開き_32

海開き_34

海開き_35

海開き_36

寄贈した海の幸はサカナコーナーに展示されます。



記事:神谷