タイタン



Destiny2シーズン11「到来のシーズン」5週目になりました。今週はコンタクトの惑星がタイタンのセイレーンの監視になりました。エキゾチッククエスト「成長」を進めるためにも必要になります。

 

 

 


目的のための手段
  • 参加条件
  • 闘争
  • 忍耐(ミッション「干渉」)

週間クエスト「目的のための手段」
目的のための手段_01

「目的のための手段」のクリアでプリズム・リキャスターから最高峰の報酬が貰えます。


参加条件
目的のための手段_01

目的のための手段_04

まずはプリズム・リキャスターでクエストを受けます。

目的のための手段_05

クエスト過程の最後のミッション「干渉」をプレイするにはエキゾチッククエスト「成長」を取得しておく必要があります。

目的のための手段_02

タイタンの公開イベント「コンタクト」に参加して進捗を進めます。2回ほどプレイすればクエストの進捗は完了すると思います。

エクソダス

「エクソダス:準備」と言うクエストもザヴァラから受けられるようになっており、コンタクトを進める前にクエストを受け取りスロアンの週間バウンティを一緒に進めるとよいと思います。


コンタクト
コンタクト_01

コンタクト_04

今週のコンタクトを英雄化すると2週目と同じ「宿られた異形」が出現します。

コンタクト_05

宿られた異形は体力を回復するウィザードを召喚しますが参加者が剣を持っている人が多ければウィザードを無視して瞬殺できます。参加者が少ない、参加者の武器の火力がない場合はウィザードを倒さないとクリアは難しいと思います。

コンタクト_07

このコンタクトを英雄化することで勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」のボスが出現します。バグがあり進行しませんでしたがパッチ2.9.1で修正されました。ただ、今までカウントされていた「宿られた異形」が今週のボスだったので本当に直ったのかは不明です。

コンタクト_06

また、コンタクトをイオでもクリアしていれば勝利の道のり「コンタクト:ロケーション」を取得できます。


英雄化
コンタクト_02

一定数かけらを貯蔵器にチャージすると上記画像のように光が差します。ここにいるチャンピオンを倒すとブルームを拾えるようになります。

コンタクト_03

このブルームを貯蔵器に4回ほどはめ込んで最終フェーズを完了すると英雄化します。ブルームは異端の奈落のレリックのようにはめ込む瞬間に武器切替をすると落とすので何度もはめることができます。


闘争
目的のための手段_06

エスカレーション・プロトコル、ギャンビット、プライムギャンビット、天誅に参加してアンブラルの痕跡を集めます。

ギャンビット

今週もプライムギャンビットで進めました。3戦ほどで終了しました。エキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程でもギャンビット、プライムギャンビット、天誅のいずれかで進めるものがありますので週間クエストが終わらなくても「成長」と一緒にプレイするとよいと思います。


忍耐
目的のための手段_07

揺り籠でミッション「干渉」を完了させます。


干渉
目的のための手段_03

干渉_01

途中まではいつもと同じです。

干渉_02

今週は道中が汚染で押し出されるエリアです。レリックを使わないと思いますが「レリック・エンカウンター」に当たります。特にギミックらしいものはなく敵を倒して行くだけだと思います。

干渉_03

奥にいるサバスンの証人を倒してクリアになります。

干渉_04

エリスに話しかけミッション完了でエキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程が「振り子」に進みます。

目的のための手段_08

クリアすると伝承「非凡な解読者」の「贈り物」を取得できます。



記事:神谷