ab9b055c6516dbeb7c64f1a7bf2ec8f3

Amazon Gamesの最新サバイバルMMORPG「New World」は再び発売日延期を発表した。


New Worldは新型コロナウイルスの影響により8月25日に発売日を延期していたが、ファンからのフィードバックにより、ミドルエンドゲーム、エンドゲーム体験を向上させるため最終ベータテストを経て2021年春に発売する予定とのこと。



New Worldは永遠の島「Aeternum」を舞台に残忍なCorruptedの軍団と戦うオープンワールドMMOで、先日公開したトレーラーでは様々な武器や魔法でCorruptedに立ち向かうプレイヤー達の姿が確認できた。



しかし、トレーラーを見る限り、低フレームレートとぼやけた映像は最新のゲームとはほど遠いものに見え、爆死したCrucibleのことを踏まえると発売延期は賢明に思える。

Amazon Gamesは2020年をゲーム業界参入の足がかりにしようとしていたが、AAAタイトルCrucibleはクローズドベータに戻り、New Worldは2021年に延期したことで野望は打ち砕かれたようだ。


記事:稲森
情報:newworldtwittersteamusgamer