
Destiny2のPvP人口は増加している。特にアイアンバナーのプレイヤー人口は顕著でイベントの最終日でさえ、プレイ人口の15%がアイアンバナーに参加した。7月1日のプレイヤー数118万人のうち72万8千人がPvPに参加した。ストライク、ナイトフォール、レイド、ギャンビットのプレイ数の2倍以上になる。2019年7月を振り返るとPvP人口は28万9千人で現在は2倍以上増加している。
PvPの急激な人口増加の理由は明確ではないが、6月10日にPvPの主要なゲームモードからスキルベースマッチングが削除されたことが上げられる。Redditではこの試みは記録的な数のプレイヤーをもたらしたとして大成功だったと主張しているものもいる。最近のアイアンバナーのユニークプレイヤー数は6.9%増加し、117万2044人のプレイヤー数となった。しかし、4月のアイアンバナーの週と比較するとユニークプレイヤー数は1%減少した。
アイアンバナーでは最高峰の報酬と呼ばれる通常のパワー上限を超えてパワーを上げることができる装備がドロップすること、新シーズンが始まったばかりであると言うことを踏まえると、この増加は一概にスキルベースマッチング排除の成功とは言えない。
スキルベースマッチングが排除されたことにより、マッチングは早くなりファイアチームでプレイしている限り楽しい体験をもたらしてくれる。しかし、ソロプレイヤーに取ってはこのアイアンバナーはイライラが募るものでもあった。スキルベースマッチングを排除した結果、ソロプレイでのバランスは取れなくなり、一方的な試合が多く行われ、批判をするプレイヤーも少なくない。
記事:稲森
情報:gamerant


コメント
コメント一覧 (58)
まぁドMなんでやりますけど笑
まるはし
が
しました
雑魚は雑魚としか当たらなくして欲しい
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
ただなぁ~俺も組んでた事あるけど、圧倒しすぎると相手が抜けちゃうし面白くない。
100対45とかで相手2人ぐらい抜けててもコールドならないし…
個人的なベストは、やっぱ野良対野良。
これが一番面白い。
ただ、わける事ができないから無理なわけだけど…
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
スキルマッチ廃止されてたの後で知ったわ・・・
スキルマッチ廃止されたらPVPプレイするのになぁーって考えていたやつそんなにいたの?
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
マスゴミとやってること同じだぞ?
まるはし
が
しました
今でも9人とか11人で待たされるんだけど
まるはし
が
しました
逆に下手っぴだったりソロが多い人にとっては頭の痛い話
両方の立場を理解してないと一方的な目線でしか語れない
まるはし
が
しました
そうなった時マッチングが早いクイックマッチの利点が出てくるよね
前シーズンは待つのが長くて辛かった
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
はいこの話し終了
まるはし
が
しました
ライフリミットフリーランスやってみたけどスキルマッチ面白かった。
神秘3まで行ったら自分と同じレベルの人達が多くて面白い。
上手い人のプレイも見れるし。
マッチング早くなってよかった。同じ人で名前知ってる人多いけど、
こっちはサクッと遊びたいだけだから、同じ人でも不満ないな。
スキルマッチなしだと味方がやばすぎてストレスだった。
まるはし
が
しました
週報酬目当ての人は極論試合開始したら相手が居なくてすぐ消化できる試合が最高なんじゃないか?
まるはし
が
しました
だがソロだとコールドからの途中抜け多くてどうしようもない展開多い
普段の遊び方によって賛否分かれるだろうな
まるはし
が
しました
カンストしてないので装備の為に仕方なく遊んでるだけだし、レベル差無効でも簡単に溶かされる特定のプレイヤーがいるし面白くもなんともない。
PvPは嫌々やってるだけでぶっちゃけ終わるまで放置したいレベル。
まるはし
が
しました
今回のバナーは一方的な展開ばっかでホントクソゲーだった
やたら海外のプレイヤーとマッチングしてラグもひどいこと多かったし
まるはし
が
しました
逆のフルボッココールドも多いんだけど
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
コメントする