
Destiny2は長いこと謎となっていた暗黒がどのようなものか、3年目を通して徐々に明かしてきた。到来のシーズンでは、ナインの領域に足を踏み入れ、光と暗黒は反転したものであると、上下逆さまの謎の多い迷宮「予言」を公開した。
暗黒と同様に謎の多い存在であるナイン。その建造物に暗黒のピラミッドと類似点が存在することをRedditのDekktheODSTが発見した。


天誅にはナインの印の入った謎の建造物がある。これは見覚えのある読者も多いだろう。

これを横にすると何かに似ている。

現在、太陽系にやってきたピラミッドだ。スリットの位置まで完全に一致している。

ナインはBungieが1997年に開発した「Myth: The Fallen Lords」のオマージュで、この作品でも光の勢力と暗黒の勢力の戦いを描いている。この光の勢力を率いていたのが強力な魔術師ナインである。このことを念頭に考察すると、光の指導者はナインであると考えられる。
ナインはゲームの伝承にも登場し、Destiny1でナインの使者であるシュールがエキゾチックと交換した「奇妙なコイン」が、女王マラの従者であるスジュール・エイドの死体に置かれていたり、Destiny2初期の試練「ナインの試練」としても登場している。いずれ、このナインの謎も明かされる時がくるのだろうか。
記事:稲森
情報:gamerant
コメント
コメント一覧 (11)
今シーズンも前シーズンも内容が糞
残念だなぁ
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
まるはし
が
しました
コメントする