目的のための手段_05



Destiny2シーズン11「到来のシーズン」7週目になりました。今週のコンタクトは久しぶりにイオに戻ります。バグが修正されてから毎週プレイしていれば勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」が完了しエンブレム「コンタクトポイント」を取得できます。

「目的のための手段」は、エキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」を取得できるエキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程でもありますので、まだ取得されていない方は目的のための手段を完了し干渉をプレイして下さい。

 

 

 


目的のための手段
  • 参加条件
  • 消費
  • 忍耐(ミッション「干渉」)

週間クエスト「目的のための手段」
目的のための手段_08

「目的のための手段」のクリアでプリズム・リキャスターから最高峰の報酬が貰えます。


参加条件
目的のための手段_09

今週はバグに遭遇したのかベンダーの挑戦「目的のための手段」が表示されていませんでした。

目的のための手段_10

プリズム・リキャスターのところへ行っても白いアイコンが表示されていました。

目的のための手段_11

プリズム・リキャスターからクエストを受け取ることはできました。

目的のための手段_12

クエストを受け取るとベンダーの挑戦が表示されるようになりました。

目的のための手段_02

今週のコンタクトは再びイオの失われたオアシスに戻ります。2回ほどプレイすればクエストの進捗は完了すると思います。


コンタクト
目的のための手段_13

目的のための手段_16

今週のコンタクトは英雄化すると「宿られたパイロマスター」が出現します。ギミックはパイロマスターに一定ダメージを与えるとエリアに宿りの汚染が出現しパイロマスターにシールドがつきます。

目的のための手段_17

汚染を壊すとパイロマスターのシールドは剥がれます。


目的のための手段_04

目的のための手段_05

このコンタクトを英雄化することで勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」のボスが出現します。バグがあり進行しませんでしたがパッチ2.9.1で修正されました。修正後、毎週プレイしていれば勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」が完了しエンブレム「コンタクトポイント」を取得できます。


英雄化
目的のための手段_14

一定数かけらを貯蔵器にチャージすると上記画像のように光が差します。ここにいるチャンピオンを倒すとブルームを拾えるようになります。

目的のための手段_15

このブルームを貯蔵器に4回ほどはめ込んで最終フェーズを完了すると英雄化します。ブルームは異端の奈落のレリックのようにはめ込む瞬間に武器切替をすると落とすので何度もはめることができます。



目的のための手段_03

ナイトフォール「試練」、ナイトメア狩り、クルーシブルのコントロールに参加して、アンブラルの痕跡を集めます。

目的のための手段_18

いつもなら週間の挑戦を進めるためコントロールをプレイするところですが、先週3キャラ1060達成したので、早く終わりそうなナイトフォール「試練」で進めました。今週のナイトフォール「試練」は「汚染」です。1周で終わるかと思いましたが1周で86%ほどだったので残りはナイトメア狩りに行きました。


忍耐
目的のための手段_06

揺り籠でミッション「干渉」を完了させます。


干渉
目的のための手段_07

干渉_01

途中まではいつもと同じです。今週の干渉は動画を撮り忘れていたことに最後の最後で気がついたため4週目の画像を使っています。

干渉_02

干渉_03

今週は儀式エンカウンターなので、左右の魔法陣を妨害してから中央の魔法陣の妨害をします。

干渉_04

奥にいるサバスンの証人を倒してエリスのもとに戻ります。

目的のための手段_19

サバスンの証人を倒し、エリスに話しかけるとクリアです。

目的のための手段_01

クリアすると伝承「非凡な解読者」の「肯定」を取得できます。



記事:神谷