maxresdefault


BungieはXbox Games ShowcaseでDestiny 2の新たな拡張「光の超越」で導入される新たな属性パワー「ステイシス」のゲームプレイトレーラーを公開した。



Destiny2_01

Destiny2_02

Destiny2_03

新たな属性パワーは暗黒に根付くもので、敵を凍らせたり、氷壁を発生させたりすることができるようだ。

Destiny2_04

Destiny2_05

Destiny2_06

グレネードのようなものを投げると、壁に氷の柱が出現し足場として利用できるようだ。

Destiny2_07

Destiny2_08

また、敵を凍らせたりすることもできる。

Destiny2_09

氷壁を使い素早くジャンプし相手の不意を突くこともできる。敵の攻撃を遮る壁としてだけでなく、立体的に戦うこともできるようになり、PvEだけでなくPvPでも新たな戦術が生まれるだろう。


また、9月よりXbox Game Pass入りも発表され、加入者は拡張「孤独と影」「影の砦」、11月11日から「光の超越」スタンダード版にアクセスすることができる。(シーズン限定コンテンツは別売り)

更に今年後半には4K解像度や60fpsでの動作など、Xbox Series X(Xboxの次世代機)向けに最適化されたバージョンをリリース予定だ。Xbox Oneで既にDestiny2を所持している場合は、Smart Deliveryを介してXbox Series Xに無料で移行することもできる。更にXbox Game Pass Ultimate メンバーシップの加入者はxCloudを介してAndroidモバイル端末でDestiny 2をストリーミングすることができる。

今回、マイクロソフトとのパートナーシップを発表したことによってXbox版が先行リリースされたり、限定コンテンツがあるのではないかと言う質問について、独占コンテンツや先行リリースなどはないとBungieは回答している。


記事:稲森