DOOMのゲームプレイとロックサウンドに影響を受け、リズムゲームとミックスしたリズムシューター「BPM: Bullets Par Minute」の発売日がPCで9月15日、コンソール版は2021年に発売することが発表された。
BPM: Bullets Par MinuteはローグライクFPSでプレイヤーはビートとリズムに合わせて射撃、ジャンプ、回避をする。敵もビートに合わせて攻撃をしてくる。
ゲームの目的はランダムに生成されたダンジョンの終わりに到達し、さまざまな武器、アビリティ、アイテムを収集する。ラスボスに到達するには7体のボスを倒す必要があり、各ボスは独自の攻撃を備えている。プレイヤーキャラクターはそれぞれ長所と短所のある5人のキャラクターから選び、テレポートや敵をフリーズさせるなどゲームプレイの根本を変えるアビリティを駆使していく。アイテムは40種類以上のユニークなものが用意されている。また、更にはチャレンジモードも搭載されている。
ゲームプレイ映像を見たところクロスフェアがノーツの役割を果たしタイミングよく射撃することでコンボを重ねて行くようだ。また、トレーラーを見たところ武器にはガトリングガン、ショットガン、ピストル(リボルバー)、SMG、グレネードランチャーと言った一般的なシューターの武器の他にアビリティなのかはわからないが魔法のようなものを使った攻撃も存在している。
BPM: Bullets Par Minuteは2020年9月15日にSteam、2021年にコンソールでリリース予定だ。
記事:稲森
情報:bulletsperminute、twitter、steam、vgchartz
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