夏季の宴



Destiny2のイベント「夏季の宴2020」が始まりました。夏季のアーマーを強化する挑戦の項目が多く既にくじけている方もいると思いますが、2キャラ目、3キャラ目にはブーストがあるようです。1キャラ目を終わらせると2キャラ目は進捗が2倍に、2キャラ目を終わらせると3キャラ目は進捗が3倍になります。


最初はバグやグリッチだと思われていたらしくコミュニティマネージャーのdmg04さんがTwitterで呼びかけています。

私は1キャラ目は極上(レジェンダリー)のオシリスの試練以外まで完了し、2キャラ目をマジェスティックの途中まで進めましたが2キャラ目の方が圧倒的に進みは早くなりました。

The extra progress on this events armor on other characters is now confirmed as... intentional! from r/DestinyTheGame

ただし、タイタンにはバグがあり、タイタンを完了させてしまうとブーストがかからなくなってしまうようです。これはコミュニティマネージャーのCozmo23さんが確認しているようですが今のところ修正に関する情報はないようです。

私はハンターが一番大変そうだったので最後にしようとウォーロック、タイタンの順番で進めていますがタイタンは最後に進めるのがよさそうです。



記事:神谷