バットマン


DC FanDomeにて、以前から噂されていたWB Games Montréalによるバットマンシリーズ最新作「Gotham Knights」が発表された。バットマン最新作ではバットマンことブルース・ウェインが冒頭にビデオメッセージとして自身が死んだことを部下達に送るところから始まる。なぜバットマンは死んだのか開発者は語った。



WB Games MontrealのクリエイティブディレクターのPatrick Redding氏は「確実な安心感を全て取り払いたかった」と語る。バットマンは長年ゴッサムシティの平和を守ってきた。その間に彼は仲間とのコミュニティを形成しシティから信頼を勝ち得た。バットマンが死ぬことでプレイヤーはその安心感はなくなり今までとは違うシティが見えてくる。Redding氏はプレイヤー自身が考える必要がある状況を作りたかったと語った。

Gotham Knightsは2021年にPS5、PS4、Xbox Series X、Xbox One、PCで発売予定だ。


記事:稲森
情報:gothamknightsgametwittergamerant

Marvel's Avengers(アベンジャーズ) 【早期予約特典】ゲーム内アイテム&アーリーベータアクセス権 (配信) -PS4