EfFMyzCXgAE487y


話題のバトロワパーティーゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」は数々のゲームとコラボ衣装を公開しているが、「ニーア オートマタ」とのコラボが実現する可能性が浮上した。



ニーアシリーズのプロデューサー齊藤陽介氏の配信で一緒にFall Guysをプレイしていたディレクターのヨコオタロウ氏は「ケンタッキーはコラボしようとしてたけど、ニーアはコラボしないんすか」と発言し、「エミールマスクがいいね」「機械生命体そのままいけるし」と盛り上がり、「じゃあ連絡取ってみましょう」となった。


これに対してFall Guysの開発スタジオMediatonicのディレクターEd Fear氏が「ヨコオタロウ氏と齊藤PがニーアオートマタとFall Guysのコラボを実現したいと言った」とツイートし公式Twitterも反応した。


ヨコオタロウ氏もこれに「Yes Yes Yes. :)」と返している。


コンセプトアーティストのStorm Yorha氏はニーアオートマタの2Bを含むスクエニゲームとFall Guysのコラボスキンのコンセプトアートを投稿し、Fall Guys公式もスクエニ公式も反応している。ひょっとしたらニーアだけでなく、FFなどを含むコラボも実現するかもしれない。


記事:稲森
情報:fallguystwittersteamgamerant