目的のための手段_06



Destiny2シーズン11「到来のシーズン」14週目になりました。今週で伝承「非凡な解読者」が終了予定でしたがバグなのかシーズンが遅れているためあえて実装していないのかわかりませんが14個目の伝承は取得できませんでした。詳細は後述します。

「目的のための手段」は、エキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」を取得できるエキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程でもありますので、まだ取得されていない方は目的のための手段を完了し干渉をプレイして下さい。

 

 

 


目的のための手段
  • 参加条件
  • 闘争
  • 忍耐(ミッション「干渉」)

週間クエスト「目的のための手段」
エクソダス_04

「目的のための手段」のクリアでプリズム・リキャスターから最高峰の報酬が貰えます。


参加条件
目的のための手段_01

まずはプリズム・リキャスターでクエストを受けます。

コンタクト_00

今週のコンタクトはタイタンの基地です。2回ほどプレイすればクエストの進捗は完了すると思います。


コンタクト
コンタクト_01

コンタクト_04

今週のコンタクトを英雄化すると「宿られた異形」が出現します。宿られた異形は体力を回復するウィザード「宿られたフレッシュクラフター」を召喚しますが参加者が剣を持っている人が多ければウィザードを無視して瞬殺できます。参加者が少ない、参加者の武器の火力がない場合はウィザードを倒さないとクリアは難しいと思います。

目的のための手段_04

このコンタクトを英雄化することで勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」のボスが出現します。バグがあり進行しませんでしたがパッチ2.9.1で修正されました。


英雄化
コンタクト_02

一定数かけらを貯蔵器にチャージすると上記画像のように光が差します。ここにいるチャンピオンを倒すとブルームを拾えるようになります。

コンタクト_03

このブルームを貯蔵器に4回ほどはめ込んで最終フェーズを完了すると英雄化します。ブルームは異端の奈落のレリックのようにはめ込む瞬間に武器切替をすると落とすので何度もはめることができます。


闘争
目的のための手段_02

エスカレーション・プロトコル、ギャンビット、プライムギャンビット、天誅に参加してアンブラルの痕跡を集めます。



いつもはプライムギャンビットで終わらせることが多いですが、今週はエキゾチッククエスト「エクソダス:準備」でエスカレーション・プロトコルのプレイがあったので途中までエスカレーション・プロトコルで進めました。3レベルほどのプレイで18%だったので残りはプライムギャンビットで進めました。マッチ数はいつもと変わらず3戦ほどでした。



忍耐
目的のための手段_04

揺り籠でミッション「干渉」を完了させます。


干渉
目的のための手段_05

干渉_01

途中まではいつもと同じです。

干渉_03

今週は道中が汚染で押し出されるエリアです。レリックを使わないと思いますが「レリック・エンカウンター」に当たります。特にギミックらしいものはなく敵を倒して行くだけだと思います。

干渉_04

奥にいるサバスンの証人を倒してクリアになります。

干渉_06

サバスンの証人を倒し、エリスに話しかけるとクリアです。上述した通り今週は14週目の伝承が取得できるはずでしたが取得できていません。

干渉_05

ミッション完了前のエリスの話は13週目の伝承「落下」の時と同じものになります。この時点でおかしいと思ってRedditなどで調べたところ取得できないというスレッドが立っていました。(取得したという報告は今のところ見ていません。)

公式のアナウンスは今のところないので、Redditの投稿者の意見としてはシーズンが11月まで延長されたため延期したのではないかということでした。ただ、伝承関連はバグが多く不死のシーズンの伝承も取得できないバグもありましたので今回もバグなのではないかと思います。

干渉_02

ちなみにサバスンの審判に入った所のメッセージは先週13週目や同じステージの前回の11週目のものとは異なります。過去の動画を調べてみたところ9週目のメッセージだったようです。



記事:神谷