情報超過_01



今回はMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のトロフィー「情報超過」の取得方法を紹介します。これは情報ファイルを50個収集すると取得できます。

情報超過_03

情報ファイルはキャンペーンなどで画面内で光っている場所を調べたり金庫から取得することができます。キャンペーンで50個取得しないとこのトロフィーが取れないという情報があるようですがガセです。

情報超過_04

私がキャンペーンで取得した情報ファイルの数は22個です。

情報超過_02

既に発見した情報ファイルのカテゴリの上限数を全て足すと144個あります。まだ未発見のカテゴリも2つほどあり全部で144個以上の情報ファイルがあります。その内の50個を集めるというもので、キャンペーンはリプレイすることができないのでキャンペーンで情報ファイルを取り逃すと50個達成できないと聞きました。

キャンペーン固有の情報ファイルがあるのかわかりませんが、金庫から取得できる情報ファイルはランダムです。キャンペーンで取得できる情報ファイルはある程度ストーリーに関連するものがドロップしていたので固有の可能性もありますが現時点で66個取得しており、キャンペーン以外で44個の情報ファイルを取得しています。まだ、キャンペーン以外で50個取得していませんが未取得の情報ファイルが78個以上あるので、残りの78個以上が全てキャンペーンのものとも考えにくいので、仮にキャンペーンで1つも取得していなかったとしてもトロフィーを獲得することはできます。

情報超過_05

キャンペーン終了後は主にシークレットなどの金庫で情報ファイルを発見することができます。




記事:神谷
情報:avengerstwitter