みんなの救世主_01



今回はMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のトロフィー「みんなの救世主」の取得方法を紹介します。このトロフィーはAIMの囚人を100人救出するというものです。

みんなの救世主_02

ウォーゾーンミッションなどのシークレットで近づくとジャーヴィスが「近くでレジスタンスの仲間が助けを求めているようです。」などのコメントをします。

みんなの救世主_03

いくつかバリエーションがあり、全く囚われておらず話しかければ救出できるものや、壊せる壁の奥にいたり、ギミックを解いて扉を開けたり、認証コードの部屋にいたりします。シークレットの解き方は下記記事を参照してください。




みんなの救世主_04

これはシークレットではなくストーリーミッション関連の目標として救出するものもカウントされるようです。

制圧_02

私のおすすめはインヒューマン・アライアンスのファクションミッション「残骸の日」です。このミッションは目標として2人救出でき、シークレットとして最後のボス前に1人囚人がいます。短いミッションで3人救出できるのでおすすめです。



ただ、他にもやることはたくさんあるのでパワー、レベル上げ、チャレンジⅢ以上の難易度でウォーゾーンを30回完了するトロフィー「制圧」、保管庫リソースも取得できるので保管庫などとあわせて周回するのがよいと思います。このトロフィーの取得には時間がかかっておりプレイから12日目で取得できました。



記事:神谷
情報:avengerstwitter