アサルト・アダプトイド_01



Marvel's Avengers(アベンジャーズ)の次の大きなパッチ1.3.0で何百ものQoLの問題に対応するようです。先週、進行不能バグなどに対応するパッチ1.2.5がリリースされました。この中でパッチ1.3.0は最大級のもので品質向上、修正、調整など多数含まれているとのことです。配信スケジュールは今のところ未定となっています。

アサルト・アダプトイド_02

パッチノートには書かれていませんが海外コミュニティで話題になっていた「アサルト・アダプトイド」が強すぎる問題も調整中のようです。

アサルト・アダプトイドは炎ベースのアビリティを持つアダプトイドでファーミングに最適な「残骸の日」のボスとして登場します。アサルト・アダプトイドは炎のオーラを纏い近接ヒーローで近づくとステータスダメージを受けます。また、予備動作なしの掴み、ブロックのできないレーザー、火球を投げてきます。このようなアサルト・アダプトイドが強すぎると話題になり開発者が現在調整中と回答しています。

アデプトアダプトイド

個人的にはアサルト・アダプトイドで苦戦した記憶はあまりなく、どちらかというとアデプト・アダプトイドが苦手です。岩の破片を纏っている紫のアダプトイドですがロックオン攻撃をしてきます。ロックオンが赤くなった時に回避すれば防げると思うのですがタイミングがシビアなのかだいたいかわすことができません。同じロックオン攻撃をしてくるスティレット・ライオットボットのものはだいたいかわせます。

アサルト・アダプトイドはファーミングの定番になっている「残骸の日」の最後のボスでもあるので話題になっているのかもしれませんね。このアサルト・アダプトイドの修正が次のパッチに含まれるのかわかりませんがこういった調整も入るようです。