宝の山



今回はMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のトロフィー「宝の山」の取得方法を紹介します。このトロフィーは武器庫を50個開けるというものです。



武器庫とは「SHIELDの武器庫」のことで保管庫のことではありません。SHIELDの武器庫は特定のミッションの特定の場所に行くとレーダーが反応しスイッチを押すと隠し扉が開くもので中には保管庫ミッションを解放する保管庫リソース、マイナーアーティファクト、ギア、リソースが入っています。

厳しい現実_07

ファクションミッション
  • 誇りの名のもとに(SHIELD)
  • 残骸の日(インヒューマン・アライアンス)
脅威セクター
  • 厳しい現実
  • 私たちの街(OUR TOWN)
  • インヒューマンの条件
  • たそがれ時の救出
私が知っている限り「SHIELDの武器庫」は上記6つのミッションに7ヵ所あります。ファクションミッションの「残骸の日」が1つのミッションで2つの「SHIELDの武器庫」があるので効率がよいです。残骸の日をアンロックするためには「アベンジャーズ・イニシアティブ」のメイン目標「君臨する最高権威」を少し進める必要があります。

このぐらいになってくるとパワー上げやギア集めに「残骸の日」と「保管庫」を行き来することが定番になってくると思いますのでパワー上げをしながら進めるとよいと思います。私はこのトロフィーを解除するのに15日かかっています。

当初、トロフィー「山頂に到達」が最も時間がかかると思っていましたが「宝の山」は「山頂に到達」よりも時間がかかりました。これで残すトロフィーはヴィランセクターを15個完了する「ひと時の平和」とハイブミッションを50個完了する「暗闇からの帰還」とプラチナトロフィーのみとなりました。

ただ、正直あまりヴィランセクターとハイブミッションはプレイする気になれずどうしようかと思っています。どちらともエンドコンテンツの一部だと思うのですが特にハイブミッションは報酬にうまみがありません。かといってエキゾチックが唯一ドロップするヒーローハイブも時間がかかりすぎてしまうのでトロフィー取得のために50回もプレイするのも時間がかかりすぎてしまいます。ここは心を殺してイージーモードで高速周回しようか悩むところです。



記事:神谷
情報:avengerstwitter