目的のための手段_01



Destiny2シーズン11「到来のシーズン」15週目になりました。先週と同じく伝承「非凡な解読者」は14個目は取得できません。目的のための手段とは関係ありませんが今週はナイトフォール「試練」がダブル試練報酬となっています。

「目的のための手段」は、エキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」を取得できるエキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程でもありますので、まだ取得されていない方は目的のための手段を完了し干渉をプレイして下さい。

 

 

 


目的のための手段
  • 参加条件
  • 消費
  • 忍耐(ミッション「干渉」)

週間クエスト「目的のための手段」
目的のための手段_02

「目的のための手段」のクリアでプリズム・リキャスターから最高峰の報酬が貰えます。


参加条件
目的のための手段_04

まずはプリズム・リキャスターでクエストを受けます。

目的のための手段_05

今週のコンタクトはイオの失われたオアシスです。2回ほどプレイすればクエストの進捗は完了すると思います。


コンタクト
コンタクト_01

コンタクト_04

今週のコンタクトを英雄化すると「宿られたハウラー」が出現します。今週のギミックは「宿られたブレードブラザー」と言うシールドを持ったナイトが出現するとハウラーにもシールドがつきます。ハウラーとブレードブラザーが近づくことで両者のシールドが剥がれます。ブレードブラザーを倒すと次のブレードブラザーがリスポーンするまでハウラーにシールドはつきません。

コンタクト_05

宿られたハウラーはギミックを理解していない方がいると時間がかかるときがあります。そんな時はバウンティを進めておくとよいと思います。

目的のための手段_04

このコンタクトを英雄化することで勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」のボスが出現します。バグがあり進行しませんでしたがパッチ2.9.1で修正されました。


英雄化
コンタクト_02

一定数かけらを貯蔵器にチャージすると上記画像のように光が差します。ここにいるチャンピオンを倒すとブルームを拾えるようになります。

コンタクト_03

このブルームを貯蔵器に4回ほどはめ込んで最終フェーズを完了すると英雄化します。ブルームは異端の奈落のレリックのようにはめ込む瞬間に武器切替をすると落とすので何度もはめることができます。



消費
目的のための手段_06

英雄アドベンチャー、野獣達の群れ、クルーシブルライフリミット、クルーシブルサバイバル、オシリスの試練に参加してアンブラルの痕跡を集めます。

いつもサバイバルをプレイするので今週もサバイバルでプレイしましたが2戦目のマッチングで6人集まっては1人抜けてマッチングがキャンセルされることが続き野獣達の群れ(英雄)に行くことにしました。野獣達の群れ(英雄)で公式サイトで募集をしましたが集まりが悪く英雄アドベンチャーに行きました。

マインドベンダー

今週の火種は入り組んだ岸辺で本日の英雄アドベンチャーはマインドベンダーの野望でお馴染みの「マインドベンダー」でした。マインドベンダーはブルッドホールドのボス「ブルッドクイーン」の旦那さんです。フォールン(スコーン)ですがハイヴのような格好をしてハイヴ達を従えています。面白いストーリーなので楽しんでプレイしましたがアンブラルの痕跡は12%しか進まず結局クルーシブルのサバイバルに戻りました。



忍耐
目的のための手段_07

揺り籠でミッション「干渉」を完了させます。


干渉
目的のための手段_08

干渉_01

途中まではいつもと同じです。

干渉_02

今週は3つのクリスタルを破壊する勝利の道のり「干渉:ループ」の儀式エンカウンターです。

干渉_02

クリスタルの近くにサバスンの特使がいるので倒すとクリスタルのシールドが剥がれます。3つのクリスタルを壊すと奥のサバスンの証人の部屋に行くことができます。

干渉_03

干渉_04

サバスンの証人を倒し、エリスに話しかけるとクリアです。上述した通り14週目の伝承は取得できず13週目の「落下」のお話でした。シーズンが延期したのでどのタイミングで最後の伝承を取得できるのかわかりませんが取りあえず1キャラだけは毎週やろうと思っています。




記事:神谷