EiDcW-UUYAAV5C6



Marvel's Avengers(アベンジャーズ)の公式Twitterがファクションミッションを完了することを忘れずにとツイートし話題になっています。


知らない方のために説明しますと、ファクションミッションは「SHIELD」と「インヒューマン・アライアンス」の2つがあり、それぞれデイリーミッションを受けることでその日のヴィランセクターをプレイすることができます。このヴィランセクターは「ポリコロン」という稀少なギアの強化素材と「保管庫ミッション」にあるリソースが大量に入っている金庫を開けるための「DNAキー」を取得できます。



しかし、発売日からプレイしている多くの方はこのミッションを受けることができません。最初の頃は受けることができましたが、一度クリアしたヴィランセクターはなぜか更新時刻を回ってもリセットされることはなく最初からクリア済みのチェックマークがつきプレイできない不具合があります。


これに対してユーザーはミッションを選択できない不具合を修正したら彼らを助けに行くとコメントすると、公式はミッションを選択できないとはどういう意味?ととんちんかんな回答をしてしまいます。

「本気で言っているの?」、「ヴィランセクターに大きなバグがあることを知らないのか?」とユーザーの怒りを買ってしまうことになります。

私もヴィランセクターをプレイできなくなって1週間以上経ちました。開発者もこの問題は認識し解決に向けて作業中と語っていたので恐らくですが今週末までにリリース予定のパッチ1.3.0で修正されると思っていますが公式Twitterがバグの認識していないような発言は不安になってしまいますね。恐らく、Twitterとコミュニティでは部署が違っていて回答者も違うと思いますが、この連携不足が多くのバグを生み出している原因にもなっているのかもしれませんね。