EiJXB6lUwAE1mXc


今週のBungieではシーズン12が始まる「光の超越」でカスタマイズ可能になるゴーストについて語られた。

ゴーストには4つの改造パーツがつけられるようになり、3つまではデフォルトで解放され、4つ目はマスターワーク化することで解放する。ゴーストにはアーマーと同じようにエネルギーが付与され、エネルギー内で改造パーツを装着していく形になる。基本的な改造パーツは既に入手済みになっており、一部の改造パーツはアクティビティのクリア報酬などで入手できるようだ。

大きなバグとしてはシーズン延長に伴いクランXPが獲得できなくなりホーソーンの週間の挑戦が完了できなくなっている。これは11月11日の光の超越まで修正されないようだ。

また、来週の週更新でパッチ2.9.2.1が配信されメンテナンスも実施される。大きな修正についてはアナウンスされていないがXbox Game PassにDestiny2が登場するとのこと。





今週のBungie 2020年9月3日
Bungieは今週、ゴーストを最大限に活用します。 

先週は新たなエキゾチックが登場し、コレクションに追加できるようになりました。また、Destinyのバースデーもお祝いしました。あのケーキを作ってみたという報告の写真をお待ちしています。今週は少し落ち着いているようです。今週はナイトフォール「試練」を完了すると報酬が2倍になるので、この機会を生かさない手はありません。バグが実際の機能になるのは皆さんも好きでしょう?   

機能と言えば… 


カスタマイズ可能なゴースト
ゴーストは、ガーディアンの最も信頼できる味方であり、ガーディアンが戦い続けられるようにサポートすることを使命としています。ゴーストは瀕死の状態から救ってくれるだけの存在ではなく、パークや外観を自分で選ぶことができます。この空飛ぶ相棒にいくつか変更が予定されています。デザイナーのミナ・ヤシンスキーより、彼女のチームが取り組んでいるゴーストのカスタマイズ方法の改善点についてお伝えします。 

ミナ・ヤシンスキー: Destiny世界において、ゴーストはこれまでもずっとガーディアンの大切なパートナーでしたが、長い間大きなアップデートはありませんでした。 

ゴーストが本当に便利で面白い相棒として存在感を放つためには、そろそろ改良を加える必要があると私たちは考えました。 

Destiny 2 「光の超越」では、「影の砦」リリース時にアーマーに適用されたものと類似のシステムアップデートをゴーストに適用します。簡単な概要を以下にご紹介します。
  • ゴーストのシェルにエネルギーレベルが設定され、特定のパークがあらかじめ搭載されているのではなく、様々なエネルギーコストを持つ改造パーツを適用できるようになります。 
  • これはゼネラリストのシェル以外の全ゴーストに適用されます。そのため、レベルに関係なく、お気に入りのゴーストのシェルを使用することができます。 
  • 一部の改造パーツはデフォルトで全てのゴーストのシェルで利用可能になり、残りの改造パーツはあらゆるゲームプレイを通して入手可能になります。改造パーツの入手方法に関する情報は、「コレクション」で確認することができます。 
  • ゴースト改造パーツはゲームプレイの報酬として入手することになり、エバーバースからは購入できません。 
  • ゴーストには4つの改造パーツソケットが設けられます。3つはデフォルトで解除されており、4つ目はゴーストのシェルをマスターワーク化すると解除されます。

今回のアップデートの目標の一つは、ビジュアルと機能を切り離すことでした。全てのゴーストのシェルに活躍の可能性を与えると同時に、レベルや入手方法に関係なく、便利な改造パーツを適用できるようにしたいと考えました。
ゲーム体験を損なうことなく、好きな外観のゴーストのシェルを選択できるようになります。ゴーストのシェルをエバーバースから購入した場合でも、最新のレイドで入手した場合でも、コレクションから古いお気に入りのものを取り出した場合でも、ゴーストにはアカウントにある改造パーツをどれでも適用することが可能です。そこからは、お気に入りのゴーストのシェルをいくつか選んでエネルギーレベルを上げ、それぞれに異なる改造パーツの組み合わせを設定することができます。

上記のように、ゴーストには合計4つの改造パーツソケットが設けられます。各ソケットにはそれぞれ独自の改造パーツを選択して組み込むことができます。経験値改造パーツソケット、追跡改造パーツソケット、エコノミー改造パーツソケット、アクティビティ改造パーツソケットがあり、最後の1ソケットはゴーストのエネルギーレベルを10に上げてマスターワーク化すると解除されます。エネルギーレベルに応じて、これらのカテゴリーの改造パーツを好きなように組み合わせて使用することができます。改造パーツソケットにはそれぞれ複数の改造パーツが選択肢として用意されており、プレイスタイルに合わせて選ぶことができます。例えば、材料をたくさんゲットしてシーズン報酬トラック進行のためにXPを獲得したいクルーシブル重視のプレイヤーであれば、導く光、グリマーブースト(小)、小コア収集(クルーシブル)を選ぶかもしれません。異なるゴーストにあらゆる組み合わせを設定し、その時々の目標に合わせてゴーストを使い分けることができるようになります!

古いゴーストのパークがどうなるのか気になる人もいるでしょう。ほとんどのものは大きな変更もなく、デフォルトの解除済み改造パーツとなります特定ロケーションの材料やクレートを追跡するものなど、いくつかの改造パーツに関しては、より実用性を高めるためにロケーションに限定されないグローバルバージョンに変換されます。これらの改造パーツは向上した柔軟性に見合ったエネルギーコストが設定され、様々なベンダーのエングラムからのみ獲得できます。キルトラッカーとリヴァイアサンのボスキルのパークについては、それぞれ特定のゴーストのシェルだけに付く固有パークのままです。これらの変更後も、導く光やトレジャーハンターなど、以前から人気があったエキゾチックパークの組み合わせの大半は変わらず構築することができます。加えて、新しい組み合わせもたくさん登場します!

これらの変更により、ゴーストをこれまでよりも有意義に活用してもらえるようになることを願っています。様々なプレイスタイルやアクティビティに合わせて、いろいろなゴーストのシェルを設定して活用してもらえればと思っています。

Ghost_Mod_XP_EN

Ghost_Mod_HarvestCore_EN



友への敬意
来週は、昨年亡くなった親愛なる友人、Vicarious Visionsのマット・ヘルソム氏に敬意を表し、ゲーム内で追悼イベントを行います。週一のリセットでディレクターからのメッセージを配信し、皆さんにはヘルソム氏を追悼するための短いクエストのために火星に向かっていただきたいと思います。パートナーシップを結んでいた間、彼はBungieとVVの両方のチームと協力し、様々なプロジェクトに携わっていました。そのため、Destinyの世界における彼の貢献を今一度記念したいと考えました。 

ご家族、ご友人の皆様、そして彼が生前影響を与えた全ての方々に哀悼の意を表します。彼が安らかに眠れるように、コミュニティの皆さんには私たちと一緒にこの追悼イベントに参加していただければ幸いです。



カレンダーにX印を   
さて、次はプレイヤーサポートチームより、既知の問題と次の修正予定についてお知らせします。 

今週の報告は以下のとおりです。 


XBOX GAME PASSと拡張コンテンツ
来週の9月23日(水)午前0時(日本時間)、Xbox Game PassにDestiny 2が登場します。ただし、「影の砦」と「孤独と影」のコンテンツに関しては、臨時修正2.9.2.1がリリースされる午前2時までアクセスできません。


臨時修正2.9.2.1
来週23日(水)、臨時修正2.9.2.1がリリースされます。以下にスケジュールをご案内します(※以下全て日本時間)。
  • 午前0時: 臨時修正2.9.2.1に備えてDestiny 2のメンテナンスが行なわれます。メンテナンス終了まで、Xboxプレイヤーは最近購入したダウンロードコンテンツを表示またはアクセスできない場合があります。 
  • 午前0時45分: Destiny 2がメンテナンスのためオフラインになります。プレイヤーはアクティビティから退出させられ、午前2時までDestiny 2にログインできなくなります。 
  • 午前2時: 全プラットフォーム、全地域で、Destiny 2 臨時修正2.9.2.1がダウンロード可能になります。Destiny 2へのログインが可能となります。 
  • 午前3時: Destiny 2のメンテナンス終了予定。

既知の問題
様々な既知の問題の調査を継続中ですが、#ヘルプフォーラムで報告された最新の既知の問題をお知らせします。 
  • 本日、シーズン延長に伴い、クランがXPを獲得できなくなり、ホーソーンの週間の挑戦が完了できなくなっていることをお知らせしました。調査の結果、これらの問題を解決しようとすると、全てのクランが獲得ランクを失う可能性があることが判明しました。これらの問題は、11月11日の「光の超越」リリース時に修正される予定です。 
  • フェルウィンターのヘルムが、ウォーロックの夏季の装飾の輝きを別の輝きに変えてしまう問題が報告されています。 
Destiny 2の重大な問題に関する詳細情報は、既知の問題記事でご確認ください。他の問題に遭遇した場合は、#ヘルプフォーラムに報告してください。


あとがき
皆さんはこれまで、視力が上がるまで誰かに目にレーザーを当てられたことがありますか(別名レーシック手術)? 手術を受けたいと思っている場合でも、巨大な噴煙が居住地域を覆っている間は止めておいたほうがいいかもしれません。皆さんの地域の空気はどうですか? 現在、ここ西海岸では、「タワーでもヘルメットを着用する」ような状況が続いています。 

世界中どこにいようとも、皆さんが元気に過ごし、数か月後に迫った「光の超越」のリリースに向けて今シーズンのボーナスウィークを楽しみにしてくれていることを願っています。来週は、悪名ランクポイントが3倍になります。どんどんかけらを貯蔵しましょう。   
<3 Cozmo
記事:稲森
情報:bungie