ヴィランセクター


先日、配信されたMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のパッチV1.3.0ですが、主要な不具合についてほとんど修正されていないことが報告されています。パッチ後、私が体験した不具合についてまとめてみました。


報酬

最大ミッションパワーに合うよう、脅威セクター/ドロップゾーン/ハイブにおけるギアパワーの上限を130に増加とありますがハイブでいまだにパワー120のギアがドロップします。体感としてはクリア時の追加報酬のマイナーアーティファクトが120でドロップしますね。

m6v4s9bi74o51

また、全アクティビティにおいて、レア度がアンコモンにも拘わらずパワーが1として付与されたギアを修正とありますが以前としてパワー1のギアがドロップするようです。この画像は海外コミュニティのものでヒーローハイブの報酬だったようです。これに対してコミュニティではアンコモンからレジェンダリーに変更する修正だったと言われています。



ヴィランセクター

これはまだ修正されていない問題ですが、ポリコロンの貴重の入手源でもあるデイリーミッションのヴィランセクターは変わらず受けることができません。これは既にプレイ済みのヴィランセクターが完了済みになっている問題でクリアしていないヴィランセクターは受けることができます。これについては現在調査中のようです。



メガハイブ_06

「エキゾチックギアの属性ポイントを増加。Power Level 130以上のパワーレベルを持つエキゾチックギアは他のレア度よりもクオリティの高い属性を持つようになる」とあります。以前は30ぐらいのステータス値でドロップすることが多かったようなのでいくらかマシになったようですがレアで頻繁に50以上のステータス値のものがドロップするので希少価値が見いだせません。


ソー_01

ソー_02

今までにあまりなかったのですが仲間のソーが頻繁に動かなくなるようになりました。このバグが発生するとミッションをクリアするまで継続されるようです。パッチ前にもあった気がしますがここまで頻繁になかったような気がします。


Steam

ちなみにパッチ1.3.0が配信されてからほぼ好評だったSteamレビューは賛否両論になったようです。


幸い私は進行不能バグなど致命的なバグが発生したことはないので、そのようなバグが修正されたのかはわかりませんがパッチ前に自分が体験したバグがほとんど直っていなかったのは残念ですね。この他にもコミュニティで多くのバグが報告されています。