ギア_01



今回はMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のギアの特性値の不具合について私の体験を書きたいと思います。



以前にアクティビティごとのヒーロー固有ギアについての記事を書いた時に「ブラック・ウィドウだけレジェンダリー報酬が貰えない」というコメントを頂きました。私もブラック・ウィドウでプレイしたところ確かにブラック・ウィドウだけレジェンダリーのドロップ率がおかしいように感じました。


ギア_01

保管庫(エリート)やエリートハイブ、エリートヴィランセクターをウィドウで10回ほどプレイしましたがミッションスコアが100%でもレジェンダリーがドロップしません。ミッションの説明にある報酬は「レア以上のギア」と書かれているのでレジェンダリーがドロップしなくてもおかしくないのですが、他のヒーローだと私の記憶が正しければミッションスコアに関わらず100%ドロップしていると思います。

ギア_03

ただ、100%ドロップしないわけではなく稀にリザルトには表示されませんがインベントリに固有ギアが入っている時があります。10回中3回はドロップしていたようです。


ギア_04

あと固有報酬関連で「保管庫(エリート)」の特性値が低すぎる気がします。これは1回ブーストしていますが特性が2つで両方とも37です。パワー130のギアで特性が2つのギアはレアでも50以上のものが出るのでレジェンダリーでこれは低すぎます。保管庫(エリート)の固有ギアは割と良パークがついているので厳選したいところですがこれでは使い物になりません。

メガハイブでドロップするエキゾチックが「保管庫(エリート)」の固有ギアの上位互換になるので、そのためわざと数値を低くしているのかとも思っています。


ギア_05

また、なぜか「改良型マークXIIIミュー粒子レイ」だけ特性値が高いものがドロップします。この「改良型マークXIIIミュー粒子レイ」は近接ギアとしてドロップするのですがアイコンを見ると遠隔ギアです。(ついているギアパークは近接ギアのものです。)


ギア_02

似たようなバグでキャプテン・アメリカのエリートヴィランセクターの固有ギア「スーパーソルジャー・アンプリファイアー」の数値もおかしいです。2つ取得したのですが両方とも特性は1つで数値が15でした。

公式の説明ではエピック、レジェンダリーのギアパークは2~3つ、エキゾチックは3つと説明しており、1つのギアパークはアンコモン、レアとなっています。


カマラ_02

カマラ_03

カマラのエリートヴィランセクターの固有ギア「ストームレンジャー」も少し数値が低いような気がします。

カマラ_01

また、カマラのギアなのになぜか「リパルサー攻撃で」という項目があります。

カマラ_04

他のヒーローは保管庫(エリート)の固有ギアの数値が低いものが出ますがカマラは数値の高いものが出ます。


今週末までにパッチを配信する予定とのことなのでギア関連の不具合は早めに修正して欲しいですね。