メガハイブ_03



先週から実装されたMarvel's Avengers(アベンジャーズ)のエンドコンテンツ「メガハイブ」の報酬がパッチ1.3.1で改善されました。



メガハイブ_01

メガハイブ_02

これがクリア時の報酬画面です。報酬が多すぎて掲載しきれませんが以下の報酬を貰いました。
  • エキゾチックギアx1
  • レジェンダリーギアx4
  • エピックマイナーアーティファクトx2
  • ポリコロンx50
  • アップグレードモジュールx53
  • 断片x300
これはステップ8の報酬でステップ1からステップ7までのクリア時にも報酬を貰っています。ステップ1からステップ7までの報酬は先週とあまり変わらずレアやエピックのギアやマイナーアーティファクト、アップグレードモジュール数個、断片などです。

先週の報酬は以下の通りです。
  • エキゾチックギアx1
  • エピックマイナーアーティファクトx1
  • ポリコロンx50
  • アップグレードモジュールx53
  • 断片x300
メガハイブは2時間30分から3時間ほどかかるので先週の報酬だと時間をかけてもエキゾチックギア1つで少し残念な感じでしたが、エキゾチックにレジェンダリーも4つも出れば嬉しいですね。

メガハイブ_03

しかも、今週の数値は高くなっていてかなり満足です。(先週の途中で数値が高くなったようです。)

メガハイブ_06

レジェンダリーギアの中には優先ミッションでドロップする「ハイブ・マインド」も2つほどありました。これは嬉しいですね。



メガハイブ_05

アーティファクトのエピックは嬉しいですがノーン・ストーンなので少し残念です。ただ、エピックのアーティファクトが増えるとビルドの幅も広がりますね。


メガハイブ_04

しかも、今週のメガハイブのミッション補正は簡単なものです。先週は、あらゆる近接ダメージが大幅に増加する「戦闘」があったので油断していると近接攻撃で即死もありましたが、2回目で慣れたということもありますが、今週はノーダウンでクリアできました。今週の戦闘補正は以下の通りです。
  • リサージェンス:短時間後に敵の体力が回復する
  • 飢餓:敵が倒された時に再生パックをドロップしなくなる
  • オアシス:再生パックによって意志力の回復量が増加する
  • 災難:プライム・シンソイドが大幅に増加する
プライムシンソイド

プライム・シンソイドは槍のようなものをもった敵です。個人的には動きの素早いライオットボットの方が嫌いなのでプライム・シンソイドの増加はあまり気になりませんでした。

短時間後に敵の体力が回復する「リサージェンス」はノーマルでプレイしましたが特に気にするほどでもないと思いました。

メガハイブ_07

一度、かなり危うい場面もありましたが防御レートを高くしていたおかげでぎりぎり死なずにすみました。ステップ1からステップ7までは先週エキゾチックを取ったソーでプレイしていましたが、ステップ8開始直前にやはりハルクのエキゾチックが欲しいと思い直して変更してクリアしました。

ステップ8をクリアしたヒーローのギアが貰えるので、途中まで育成しているヒーローでプレイしてステップ8だけギアの欲しいヒーローでプレイするとよいかもしれません。



メガハイブの詳しい解説については先週の記事を見て貰えればと思います。



記事:神谷
情報:avengerstwitter