アイアンバナー



Destiny2シーズン11「到来のシーズン」17週目になりました。先週と同じく伝承「非凡な解読者」の14個目は取得できません。目的のための手段とは関係ありませんが今週はアイアンバナーと武勇ランクボーナスがあります。

「目的のための手段」は、エキゾチックトレースライフル「荒廃した彫像」を取得できるエキゾチッククエスト「成長」のクエスト過程でもありますので、まだ取得されていない方は目的のための手段を完了し干渉をプレイして下さい。

 

 

 


目的のための手段
  • 参加条件
  • 闘争
  • 忍耐(ミッション「干渉」)

週間クエスト「目的のための手段」
目的のための手段_01

「目的のための手段」のクリアでプリズム・リキャスターから最高峰の報酬が貰えます。


参加条件
目的のための手段_02

まずはプリズム・リキャスターでクエストを受けます。

目的のための手段_05

今週のコンタクトはイオの決裂の地です。2回ほどプレイすればクエストの進捗は完了すると思います。


コンタクト
コンタクト_01

コンタクト_02

今週のコンタクトを英雄化すると「宿られた異形」が出現します。宿られた異形は体力を回復するウィザード「宿られたフレッシュクラフター」を召喚しますが参加者が剣を持っている人が多ければウィザードを無視して瞬殺できます。参加者が少ない、参加者の武器の火力がない場合はウィザードを倒さないとクリアは難しいと思います。

目的のための手段_04

このコンタクトを英雄化することで勝利の道のり「コンタクト:パワフルヒット」のボスが出現します。バグがあり進行しませんでしたがパッチ2.9.1で修正されました。


英雄化
コンタクト_04

一定数かけらを貯蔵器にチャージすると上記画像のように光が差します。ここにいるチャンピオンを倒すとブルームを拾えるようになります。

コンタクト_03

このブルームを貯蔵器に4回ほどはめ込んで最終フェーズを完了すると英雄化します。ブルームは異端の奈落のレリックのようにはめ込む瞬間に武器切替をすると落とすので何度もはめることができます。


闘争
目的のための手段_06

エスカレーション・プロトコル、ギャンビット、プライムギャンビット、天誅に参加してアンブラルの痕跡を集めます。

闘争

いつもと同じくプライムギャンビットでプレイしました。4戦ほどかかりました。



忍耐
目的のための手段_07

揺り籠でミッション「干渉」を完了させます。


干渉
目的のための手段_08

干渉_01

途中まではいつもと同じです。

干渉_02

今週は道中が汚染で押し出されるエリアです。レリックを使わないと思いますが「レリック・エンカウンター」に当たります。特にギミックらしいものはなく敵を倒して行くだけだと思います。

干渉_03

奥にいるサバスンの証人を倒してクリアになります。

干渉_04

サバスンの証人を倒し、エリスに話しかけるとクリアです。上述した通り14週目の伝承は取得できず13週目の「落下」のお話です。



記事:神谷