メガハイブ_02



Marvel's Avengers(アベンジャーズ)の週更新日になりました。今週の優先ミッションはファクションミッションで高パワー向けが「残骸の日」、低パワー向けが「誇りの名のもとに」です。優先HARMミッションの報酬は「Invincible Iron Man」#1(2004年発行)でクリティカル率が上がります。







優先ミッションはポリコロンだけでなく、優先ミッションでしかドロップしない固有ギアもドロップするのでプレイしておきたいコンテンツですね。


メガハイブ_03

今週のメガハイブではエキゾチックが2つドロップしました。コミュニティでエキゾチックが2つドロップしたという話は聞いていましたがまさか自分もドロップするとは思いませんでした。ただ、2つ目のエキゾチックは数値が低かったのが残念です。
  • エキゾチックギアx2
  • レジェンダリーギアx4
  • エピックマイナーアーティファクトx2
  • ポリコロンx50
  • アップグレードモジュールx53
  • 断片x300
ステップ8はブラック・ウィドウでプレイしましたが、レジェンダリーギアは通常のレジェンダリーが2つと、エリートヴィランセクターの「オクトーバーの支配」、優先ミッションの「ハイブ・マインド・ベルト」がドロップしました。先週はハルクでプレイして「ハイブ・マインド」が2つドロップしたので「ハイブ・マインド」しかドロップしないと思っていましたが、ひょっとしたら固有ギア全般がドロップするのかもしれませんね。

メガハイブ_01

今週のメガハイブのミッション補正も簡単なものになっています。今週の戦闘補正は以下の通りです。
  • プレッシャー:致命傷を負うと意志力が自動回復しない。
  • 大混乱:全てのヒーローアビリティのチャージ速度が大幅に上昇する。体力がピンチになると、ヒーローエネルギーが全て消耗する。
  • オアシス:再生パックによって意志力の回復量が増加する
  • ゴリアテ:エクソが大幅に増加する。
ソー

3回目でだいぶ慣れたのもあって敵を倒さずに無理矢理コア破壊をしていたら死んでしまいました。敵のバフもないので油断していました。やはり、もう少し慎重にプレイした方がよいですね。ただ、ソーはチートヒーローなのでさくさく進みますので最終ステップまでソーでプレイするのはおすすめです。

セーブデータ

先週、メガハイブをクリアしたけれどエキゾチックがドロップしなかったというコメントがあったのでちょっとした小ネタを紹介します。アベンジャーズはローカルセーブなのでステップ8まで進めたらPS Plusの機能でセーブデータをアップロードしておきます。もしエキゾチックがドロップしなかったりステータスが気に入らない場合はセーブデータをロードすればステップ8から再びプレイすることができます。私は今のところやったことはないですが海外のコミュニティで紹介されていました。

それと難易度ですがアベンジャーズの場合クリア報酬に影響しません。チャレンジⅠでもチャレンジⅣでもエキゾチックがドロップしなかった、エキゾチックがドロップしたという報告を聞いています。私もそこまで検証したわけではないので正確なことは言えませんが、難易度で変わるのはリソースの量が増える、敵が落とすギアのレアリティが高くなる、報酬のギアのステータスが僅かによくなるの3つだと思います。

私がプレイした限りではチャレンジⅣでプレイしてもそこまでレジェンダリーのドロップ率が上がることもなく、固有ギアの2つの特性が少しよくなるかなぐらいの感じだったので無理してチャレンジⅣでプレイする必要もないと思いました。



メガハイブの詳しい解説については初週の記事を見て貰えればと思います。



記事:神谷
情報:avengerstwitter