光の超越_04


BungieはDestiny2の拡張「光の超越」の「武器と装備」のトレーラーを公開した。



新たなトレーラーでは「光の超越」の主要な敵であるエラミスが太陽系にいるフォールン(エリクスニー)ハウスへの呼びかけで始まる。エラミス達こそが種族の未来で、彼女らを脅かすものは全て滅すると語る。エラミスは元々コスモドローム(D1の地球、光の超越で追加される地球の新ロケーション)を支配していたハウス・オブ・デビルの一員だったが、暗黒の力を身につけ暗黒のケルとして登場する。
*ハウス - ケルと呼ばれるリーダーの元で形成されるフォールンのコロニー

光の超越_01

光の超越_02

「光は長く燃え盛るのみだ。暗黒に終わりはない」とのナレーションとともに氷の中に眠る二つの新武器の映像が公開された。1つはスナイパーライフルで、同じくトレーラーに登場するパルスライフル「猶予なき時」と同じように銃身にリングがデザインされている。

光の超越_03

光の超越_04

また、明日10月8日に「氷の下に眠るものを見つけろ」とのメッセージもあり、今日から始まったハロウィンイベント「死者の祭り」とは別に突発的なクエストやミッションが始まるのかもしれない。到来のシーズンの伝承「非凡な解読者」も完了しシーズンのフィナーレを飾る何か新しいイベントを期待したい。


記事:稲森