ディルック


大好評配信中のオープンワールドRPG「原神」はゲーム内屈指の人気キャラ「ディルック」の紹介映像を公開した翌日に、ゲーム内屈指のネタキャラ「ガイア」役の鳥海浩輔さんによる解説動画を公開した。


ガイアバージョン


通常バージョン

チュートリアル動画はウェンティ、ジン、ディルックと津田健次郎さんが担当していたが突如ガイア役の鳥海浩輔さんの動画も公開された。

ディルックは炎元素の強キャラで人気の高いキャラクターだ。レアリティは☆5でドロップ率は低く、入手するために何十万と課金しているユーザーもいるほどだ。一方でガイアはストーリーを進めると入手できる数少ない氷元素のキャラクターで、同じく氷元素の☆5の七七や両手剣の重雲を入手できなかったプレイヤーが仕方なく使っていたり、独特の喋り方からネタキャラ扱いされていた。しかし、そんなガイアも、エンドコンテンツの深境螺旋で強化せずとも運用する方法が見つかり需要が高まっている。

なぜ、ガイア役の鳥海浩輔さんがナレーションを担当したのか不思議に思うかもしれないが、ディルックとガイアは血の繋がりのない兄弟で、一定の距離を保ちつつもお互いに気に掛けている。そんな姿がユーザーの心を打ったのかディルック x ガイアのカップリング「ディルガイ」が受けているようだ。恐らく、mihoyoもそんなユーザーの動向を見て急遽ガイアバージョンのディルック紹介映像を公開したのだろう。


記事:稲森
情報:genshintwitter