ゴーストオブツシマ_01



Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)のオンライン協力型マルチプレイモード「Legends(冥人奇譚)」を含むメジャーアップデートVersion 1.1が配信されました。



二周目
ゴーストオブツシマ_02

メインメニューに「二周目」と「冥人奇譚」が追加されています。


ゴーストオブツシマ_03

続けるを選んでプレイすると「二周目」の解放済みのアナウンスがありました。

ゴーストオブツシマ_04

ゴーストオブツシマ_05

二周目は兵具、技などは引き継げるようですがマップは全て白い状態でした。兵具はもう一段階強かできるようになっています。

ゴーストオブツシマ_08

収集品の探索は全てリセットされるようです。表示されているものは兵の装具、稲荷の祠、神社、秘湯、稽古台です。ロックされているものは和歌、誉れの石碑、勝負、かがり火台です。

ゴーストオブツシマ_07

収集品の物品は引き継いでいるので二周目でそのまま探索できるようです。ロックされているものは「大事の品」でストーリーの進行で集めるものです。

二周目は長くなりそうなので最初の確認だけして冥人奇譚をプレイしました。



Legends(冥人奇譚)
ゴーストオブツシマ_01

冥人奇譚はメインメニューからの他にシングルプレイの設定から「冥人奇譚を始める」を選ぶことでプレイすることも可能です。

ゴーストオブツシマ_09

ゴーストオブツシマ_10

最初に「Legends/冥人奇譚」のダウンロードが必要なようです。


ゴーストオブツシマ_11

ゴーストオブツシマ_12

ゴーストオブツシマ_13

ゴーストオブツシマ_14

チュートリアルが終わると侍、弓取、牢人、刺客からひとつ役目を選択します。最初に選択すると格(レベルみたいなもの)を7まで上げるまで二つ目の役目を変えることができないようです。格は冥人奇譚をプレイすることで上がります。2回のプレイで2まで上がりました。

ゴーストオブツシマ_17

日替わりの挑戦なども用意されています。

ゴーストオブツシマ_19

現在プレイ可能なモードは最大2人の「奇譚」と最大4人の「九死」の2つで、レイドモードのような「大過・百鬼」は後日実装されるようです。どちらもマッチングなしでもプレイできるようです。


九死

九死は最初に3つのエリアを陣取って、襲ってくる敵を打ち倒していくモードのようです。最初にプレイした時は、他の方も初見だったようで何をしたらよいのかわからず4人でうろうろしていました。敵にエリアを取られる前に敵の襲撃を阻止しないとエリアを失い最大体力も減ります。エリアを3つ取られてしまうとゲームが終了します。これは、ある程度キャラクターを育てないと難しいかもしれませんね。


奇譚_01

奇譚はマルチプレイのストーリーモードのようなゲームモードでした。目標が表示されるので目標を達成していく感じのモードです。

奇譚_02

最初の「絶たれた魂」をクリアするとトロフィー「はじめの一歩」を取得しました。

奇譚_03

奇譚も九死もクリアすると報酬の褒美が貰えます。

ゴーストオブツシマ_27

この褒美を使ってキャラクターを強化していくようです。褒美で貰った装備には太刀の型や遠距離の弓、護符、暗具などがありました。装備の収集要素もあってなかなか楽しめそうなモードです。



記事:神谷
情報:twittersuckerpunch