Perfect-Aim-Destiny-2-via-PerfectAimDOTio

多くのFPS、TPSプレイヤーは最高のゲームプレイを実現すべく日々AIM練習や立回りを研究しているだろう。しかし、いくら練習しても上達しないプレイヤーや一瞬でトッププレイヤーのAIM力を手に入れたいプレイヤーは安易にチートツールに手を出してしまう。そんなヌーブプレイヤー達の夢のツールを提供するPerfectAimはDestiny2のチートツールの販売を中止した。

jF5nF2FPRPGRvwh3gh5h8R-970-80

PerfectAimはDestiny2だけでなくApex LegendsやDead by Daylightなど様々なゲームのチートツールを販売しているゲームが下手なプレイヤーの希望の星とも言える夢のサービスだ。Destiny2ではAim Botだけでなく、ウォールハックやテレポート、その他のチートを含むバンドルが販売されていた。

PerfectAimによると、Bungieから使用許諾違反による申し立てがあり、その主張の正当性についてはコメントを控えるが、この要求に従うとしてサービスを終了したとのこと。

チートツールは様々なウェブサイトで配布されるため、PerfectAimのサービスが終了してもなくなるわけではないが、それでも明日から僅かにチーターは減るだろう。

多くのゲームではこのようなチートツールの使用は認められておらず、使用者のBANやチートツールの検出などに力を入れている。それでも、ゲーム会社とチーター達の攻防はいたちごっこでチーターを完全に排除することはできない。



Destiny2は比較的PvEのチートやバグ利用に関しては寛大であり、自らもネタとして取り上げることもある。しかし、11月にリリースされる拡張「光の超越」のレイドレースでは、公平性を期すため、クリア判定はデータ分析を用いて正当性を検証すると発表した。そのため、PvEである「レイド」でも、これらのチートツールやバグ利用などの不正がないか検証されるようだ。


記事:稲森
情報:bungie