百貨珍品_01



原神のイベント「百貨珍品」が開催されました。それほど大きなイベントではないようですが毎日プレイすることで原石や天賦の強化素材、紀行経験値が貰えるようです。



百貨珍品_01

百貨珍品_02

イベント一覧の「百貨珍品」の項目のシールをはがすと手がかりが表示されます。私は「モンド城に怪しい人がが現れた」と記されていました。


百貨珍品_11

百貨珍品_10

モンド城に入りすぐのところに「百貨珍品」の「立本」がいます。花屋のフローラの前あたりですね。


百貨珍品_05

アイテムを渡して珍品を受け取るようです。「キノコ」10個を欲しがっていました。

百貨珍品_06

アイテムを持っていればそのまま「珍品の箱と引き換えたい」で交換してくれます。

百貨珍品_07

珍品の箱は元素と同じく7つあり1日1つ開けることができます。

百貨珍品_08

私が引き換えで貰ったアイテムです。
  • 「自由」の教え☆3x3
  • 「抗争」の教え☆3x3
  • 「詩文」の教え☆3x3
  • 原石x30
仮に毎日、原石30個貰えるのでしたら1週間で1回ガチャを回せますね。


百貨珍品_13

百貨珍品_12

百貨珍品_14

キノコは特産品でもないので意識して集めたことはありませんが、少し探してみところ璃月の北東付近(明蘊町、帰離原、翠決坡など)で集められるようです。


百貨珍品

百貨珍品で貰える「紀行経験値」はシーズン任務にあり、百貨珍品を5回行うことで1200貰えます。



記事:神谷
情報:genshintwitter