英天の章_09



原神の伝説任務「英天の章」がプレイできるようになりました。少しつまったところがあったので紹介したいと思います。



英天の章_01

英天の章はモナの伝説任務で冒険ランク38で解放されます。

英天の章_08

イベントページか任務ページの「伝説任務」から解放することができます。

英天の章_09

伝説任務は冒険ランク20から解放されるデイリー依頼を8回クリアすることで「伝説の鍵」を入手し解除する必要があります。


英天の章_05

特に難しいものはないのですが途中で「支配人にキッチンを借りる」という目標で、目的の場所に行っても支配人がおらず進めることができませんでした。

英天の章_10

この原因はデイリー依頼「望舒の階段」が発生していると起きるようです。このデイリー依頼の依頼主は望舒旅館の支配人の淮安です。伝説任務で話しかけるべき支配人も淮安なのでデイリー依頼を終わらせていないと受けられないようです。

英天の章_06

デイリー依頼は人によって異なるので運悪く淮安のデイリー依頼が発生していると目的地に行っても淮安がいないという事態が発生してしまいます。その場合は淮安のデイリー依頼を終わらせてから目的の場所に行ってみましょう。


英天の章_07

黄金ガニのレシピ
  • 鳥の卵x5
  • 小麦粉x5
  • かにx4
  • 塩x2
普段から料理をする方なら材料に困らないと思いますが、あまり料理をしない方だと材料を持っていないかもしれませんので取得場所なども掲載しておきます。


小麦粉
黄金ガニ_01

食材加工で作る必要があります。材料は小麦が必要です。小麦は雑貨屋で買うことができます。食材加工は作り終わるまでに時間がかかるので5個入手するには5分かかります。

塩、小麦
黄金ガニ_02

モンド城や璃月港の雑貨屋で購入できます。塩は60モラ、小麦は100モラです。


かに
黄金ガニ_05

私は無相の岩に行く途中でかにを捕まえることが多いです。

黄金ガニ_04

冒険ランク38なら知らない方は少ないと思いますが、モンドの北東にある孤島のかに漁は話題にもなっていたし有名ですね。海を渡って行くので少し面倒ですが、氷元素のキャラクターで海を凍らせて渡ったり、スタミナが高ければ高所から飛んで行くこともできます。また、香菱の飛行バグや海の底を歩いて渡るグリッチなども有名です。


伝説任務

モナのお試しは他の伝説任務より少し短かったです。モンドに行く途中で強盗数人と戦うだけなので一瞬で終わってしまいます。モナは持っていないのでもう少し試してみたかったですね。

英天の章_04

モナの身の上やモンドの封印された家も出てくるので伝説任務のストーリー自体は興味深いものでした。



記事:神谷
情報:genshintwitter