ED53BC5210FC_ps
更新:2020/11/20 大幅に修正しました。(神谷)


Destiny2の拡張「光の超越」ではエキゾチック防具は各クラス2種ずつの計6種追加された。今回は6種類のエキゾチックの効果と入手方法をわかっている範囲で紹介する。


入手方法
エウロパとコスモドロームの失われたセクターをクリアするとパワー1250の伝説とパワー1280の達人がアンロックされます。伝説と達人は日ごとにローテーションしています。この伝説と達人はソロでクリアすると稀にエキゾチックがドロップします。この報酬に新エキゾチックが含まれています。

塹壕E15

失われたセクターによってドロップするエキゾチックの部位が異なります。例えば本日の塹壕E15は「エキゾチックアームアーマー」が報酬なので新エキゾチックのガントレットがドロップする可能性があります。古いエキゾチックもドロップするのと確定でエキゾチックがドロップするわけではないので数回試行する必要があるかもしれません。

新エキゾチックはそれぞれのクラスごとにヘルメットとガントレットが1つずつ追加されているので、ヘルメットとガントレットの報酬の時にソロクリアするとドロップする可能性があります。


筆者が見かけた入手報告はタイタンの「大義の傷跡」とハンターの「バクリスのマスク」のみで、エウロパとコスモドロームの失われたセクター(伝説)をソロでクリアするとランダムでドロップするようだ。失われたセクター(伝説)は日ごとにローテーションしており推奨パワーは1250と1280がある。確定でドロップするわけではないので数回試行する必要がある。

失われたセクター(伝説)

ハンターの「バクリスのマスク」はコスモドロームで入手したと報告があった。ウォーロックのエキゾチックヘルメットの入手報告は見かけていないがウォーロックだけ入手できないと言うことはないと思うので恐らくドロップするのではないかと思われる。ガントレットについては今のところ入手報告を見かけていない。



氷瀑のマントル
タイタンエキゾチックガントレット
ED53BC5210FC_im

氷河の守り
バリケードスキルが少量のダメージを吸収するアーマー補強に置き換わる。補強されている間は動きが鈍くなり、バリケードがリチャージされなくなる。



大義の傷跡
タイタンエキゾチックヘルメット
ED53BC5210FC_ps

金継ぎ
味方を蘇生する、または味方に蘇生されると、オーラによって自身と近くの味方に2つ目のシールドが付与される。



バクリスのマスク
ハンターエキゾチックヘルメット
ED53BC5210FC_mob

光の転移
ステイシスサブクラスの回避スキルが、さらに遠くまで素早く移動できるシフトに置き換わる。このスキルの使用中は一時的に姿が見えなくなる。シフト終了後は短時間、使用するアーク武器の威力が上昇する。


アスリスの抱擁
ハンターエキゾチックガントレット
ED53BC5210FC_ae

揺れ動く針
加重ナイフが2回跳ね返るようになる。連続で精密ショットを達成すると加重ナイフに大きなダメージボーナスが付与され、シールドを失った戦闘員を短時間[怯み]怯ませる。



夜明けのコーラス
ウォーロックエキゾチックヘルム
ED53BC5210FC_dc

残り火の儀式
デイブレイクの投射物に接触時の炎上効果が付与され、標的にさらなるダメージを与える。全ての炎上効果時間が延長され、炎上によって標的にダメージを与えるたびに若干の近接エネルギーを獲得する。


壊死のグリップ
ウォーロックエキゾチックガントレット
ED53BC5210FC_ns

貪欲な掌握
戦闘員に近接攻撃でダメージを与えると、腐敗させ時間経過ダメージを与える。腐敗状態の戦闘員を倒すと近くの標的にも腐敗が拡散し、近接エネルギーが回復する。


記事:稲森
情報:bungie