余波_06


今回はクエスト「エウロパ奪還」の続きとなるクエスト「帝国の没落」を紹介します。



このクエストはシリーズクエストとなっており、エウロパ奪還、帝国の没落、暗黒の司祭と続きます。シリーズクエストをクリアすることで最終的にシーズンアクティビティ「帝国狩り」、帝国狩りのコストを下げるなど役に立つ報酬が貰える妨害工作などがアンロックされます。


帝国の没落_02

帝国の没落_01

クエスト「エウロパ奪還」クリア後、エウロパのカロンの回廊にいるバリクスからクエストを受け取ります。



妨害工作を完了する
帝国の没落_01

バリクスから妨害工作クエストを2つ入手して完了させます。

帝国の没落_02

妨害工作クエストはバリクスのメニュー画面のバウンティの上側にあるクエストです。

帝国の没落_03

詳細を見るといくつかクエストがアンロックされています。レベル1からレベル3までありますがレベル2を受けるにはレベル1のものを完了させておく必要があるので、レベル1の「エウロパの守護者Ⅰ」と「エウロパの挑戦Ⅰ」を受けましょう。

エウロパの守護者Ⅰ
  • エウロパで敵を50体倒します。
エウロパの挑戦Ⅰ
  • バリクスのバウンティを8個完了します。

クエストを受けるには「ヒアオルウェイズの部品」が必要です。2つのクエストを受ける素材は事前のクエストで入手しています。更に「ヒアオルウェイズの部品」を入手するにはエウロパのパトロール、公開イベント、失われたセクターを完了させることで入手できます。妨害工作を進めていくと、エウロパでステイシスによるキルや精密キルで「ヒアオルウェイズの部品」を入手したり、クエストのコストを下げる特典を取得できます。

妨害工作_03

2つの妨害工作クエストを完了させてバリクスに報告すると次の過程に進みます。




バリクスと話す
帝国の没落_03

バリクスと話します。

帝国の没落_04

帝国の没落_05




ミッション「余波」
帝国の没落_06

ミッション「余波」をクリアします。

帝国の没落_07

余波_01

余波_02

ミッション開始位置は「リース・リボーン入口」の奥の方になります。リース・リボーン入口にはイーブンタイドの廃墟から行けます。


余波_03

ベックスの出現を調査するでは合流点を3つインタラクトして消失させます。


余波_04

次のエリアでは「ハウス・サルベーション・アーククーリエ」を倒しアークチャージを拾います。

余波_05

アークチャージを3つ貯蔵すると完了です。


余波_06

暗黒の祭司クリディスが登場しますが戦いません。

余波_07

最後にサルベーション・ウォーカーを倒してミッション完了です。



バリクスと話す
帝国の没落_08

バリクスと話します。

帝国の没落_09

帝国の没落_10

バリクスと話す_

クエストを完了すると次のクエスト「暗黒の祭司」を受けられるようになります。



記事:神谷