暗黒生まれ_05


今回は光の超越のメインミッションの続きとなるクエスト「暗黒生まれ」を紹介します。



暗黒生まれ_01

暗黒生まれ_02

このクエストはメインストーリーをクリアするとエウロパの謎の人物から受けることができます。今のところ関連クエストとしては、一連クエストの「暗黒生まれ」、「暗黒生まれパート2」、「暗黒生まれパート3」、ステイシスサブクラスの強化するクエスト「支配の特性」、週に2回受けることができる「かけらクエスト」があります。暗黒生まれはこの他に2ステップあるようです。

このクエストを進めることで勝利の道のり「暗黒生まれ」、伝承「暗い未来」を取得できます。



エウロパでフォールンを倒す
暗黒生まれ_03

エウロパでフォールンを倒し活性化エーテルを50個収集し、ステイシスの近接攻撃で敵を10体倒します。

活性化エーテル

フォールンを倒すと活性化エーテルを取得できます。クエスト「エウロパ奪還」などと並行に進めると効率がいいと思います。



ストライクのプレイリスト
暗黒生まれ_04

ステイシスサブクラスを装備しストライクを3回完了し、プレイリストのストライクでステイシススキルで60体の敵に影響を与えます。

ストライク_01

プレイリストのストライクとはバンガードストライクのことです。私がプレイした時は「ステイシスシンジ」があり週間の挑戦が終わってしまいました。

ストライク_02

ステイシススキルで敵に影響を与えるとは倒す必要はなく敵を凍らせるだけでいいようです。ですので1回で20から30程度進むと思います。




ウェニクスの小隊を倒す
暗黒生まれ_05

エウロパの永遠の空間の暗黒のクラックス付近でウェニクスの小隊を倒します。

暗黒生まれ_07

ウェニクスの小隊_01

永遠の空間はカドマス・リッジからブレイ・エクソサイエンスに入り更に奥に行ったところになります。

ウェニクスの小隊_02

暗黒のクラックスはピラミッドのようなオブジェクトです。

ウェニクスの小隊_03

目的地に到着するとサルベーション・エリート・ウェニクス率いるウェニクスの小隊が出現します。




失われたセクター「塹壕E15」
暗黒生まれ_08

イーブンタイドの廃墟の失われたセクター「塹壕E15」にいる謎のエクソに骸骨の鍵を渡します。

暗黒生まれ_09

暗黒生まれ_01

暗黒生まれ_02

塹壕E15はベックスに囚われているブレイ・テク・セキュリティフレームを救出しながら進みます。セキュリティフレームは一緒に戦ってくれます。

暗黒生まれ_03

暗黒生まれ_04

暗黒生まれ_05

失われたセクターをクリアすると謎のエクソのいる奥の部屋へ行くことができます。



謎のエクソと話す
暗黒生まれ_11

エウロパの彼方にいる謎のエクソと話す。

暗黒生まれ_10

暗黒生まれ_01

暗黒生まれ_02

謎のエクソに報告するとステイシス特性を取得できるクエスト「支配の特性」、「暗黒生まれパート2」を受けられるようになります。



記事:神谷