暗黒生まれ_11



今回は「暗黒生まれパート2」の続きとなるクエスト「暗黒生まれパート3」を紹介します。



暗黒生まれ_02

暗黒生まれ_01

今のところ関連クエストとしては、一連クエストの「暗黒生まれ」、「暗黒生まれパート2」、「暗黒生まれパート3」、ステイシスサブクラスを強化するクエスト「支配の特性」、週に2回受けることができる「かけらクエスト」があります。暗黒生まれはこの他に2ステップあるようです。

このクエストを進めることで勝利の道のり「暗黒生まれ」、伝承「暗い未来」を取得できます。



ベックスとフォールンを倒す
暗黒生まれ
  • エウロパでベックスを倒して暗黒エネルギーを30個回収します。
  • エウロパでフォールンを倒して暗黒エネルギーを30個回収します。
  • エウロパで敵にステイシスの影響を20回与えます。
暗黒生まれ

エウロパでベックスやフォールンを倒すと「暗黒の残存エネルギー」を取得できます。ステイシスサブクラスを装備してエウロパの公開イベントや失われたセクターなどをプレイしていればすぐに終わると思います。



ギャンビットをプレイする
暗黒生まれ_03
  • ステイシスサブクラスを装備した状態でギャンビットのアクティビティを3回プレイします。
  • ギャンビットでステイシススキルを使って敵を60体倒します。
ギャンビット

ステイシススキルでのキルはボス前にスーパースキルを使えるかどうかにかかっています。光の超越でギャンビットはひとつのモードに統合されました。以前のプライムギャンビットと同じく1ゲームは比較的短めですのでボス戦でスーパースキルが溜まるぐらいだと思います。ボス戦でスーパースキルを使ってもキルはあまり稼げないので進行が遅くなります。序盤からキルをしまくればボス戦前にスーパースキルが溜まって1戦あたり30キルぐらい進むと思います。とはいってもチームはランダムですのでスーパースキルが溜まる前にゲームが終わってしまうこともありました。

ギャンビットの武器は以前とそれほど変わらず、メインウェポンにオートライフル、サブマシンガン、パワーウェポンにゼノファジ、剣を使っている方が多い印象でした。



テラクスの小隊を倒す
暗黒生まれ_04

永遠の空間の暗黒のクラックス付近でテラクスの小隊を倒します。

暗黒生まれ_05

暗黒生まれ_01

永遠の空間はカドマス・リッジからブレイ・エクソサイエンスに行き、さらに奥に行ったところにあります。

暗黒生まれ_02

暗黒生まれ_03

目的地につくと暗黒のクラックスが出現し、サルベーション・エリート・テラクス率いるテラクスの小隊が出現します。



失われたセクター「封印されたボイド」
暗黒生まれ_06

アステリオン深淵の失われたセクター「封印されたボイド」にいる謎のエクソに残骸の鍵を渡します。

暗黒生まれ_07

封印されたボイド_01

アステリオン深淵に失われたセクター「封印されたボイド」はあります。

封印されたボイド_02

場所は少しわかりにくく、ベックス構造物の地下にあります。

封印されたボイド_03

上の画像が実際の入口です。

封印されたボイド_04

ステージは敵をある程度殲滅してバリアを無効にしていくタイプです。敵を全滅させる必要はなくバリア付近にいる敵を倒せばバリアは無効になるようです。

封印されたボイド_05

エクスプローダー・シャンクが多数出現する場所が少し厄介かもしれません。

封印されたボイド_06

ボスはハウス・サルベーション・テリクスです。

暗黒生まれ

奥の部屋で謎のエクソと話します。



謎のエクソと話す
暗黒生まれ_09

彼方にいる謎のエクソと話します。

暗黒生まれ_10

暗黒生まれ_08

暗黒生まれ_11

クリアするとステイシスサブクラスのグレネード「コールドスナップグレネード」を取得できます。グレネードは3クラスとも共通ですがクエストはそれぞれクリアする必要があります。

コールドスナップグレネードは接触時に凍結状態を引き起こしさらに目標を追跡するシーカーで複数の標的を凍結状態にします。PvEではステイシスの凍結状態の敵を倒すという目標で使用すると便利です。PvPでは今のところコールドスナップグレネードを使っている方が多い印象です。

現在、受けることができる「暗黒生まれ」の一連クエストはこれで最後です。勝利の道のりの進行状況的にも「暗黒生まれパート4」はあるようです。



記事:神谷