隠し宝箱



今回はレイド「ディープストーン・クリプト」の最初の隠し宝箱の場所を紹介します。入手できるものはレイドで使える改造パーツとエキゾチックアーカイブでレイドエキゾチックと交換するための「征服の戦利品」を入手できます。まだ、レイド攻略中で装備を取得していないキャラクターで取得したため防具なども出るのかわかりませんが、以前のレイドのように入手済みのレイド防具がドロップするかもしれません。コンテストモードが実施中のためパワーが低いと辿り着くまでに少し大変かもしれません。


宝箱までの道のり
ディープストーン・クリプト_01

イーブンタイドの廃墟を越えて荒廃の地に辿り着くとパイクが用意されています。

ディープストーン・クリプト_02

最初のパイクのある場所は「嵐の避難所」というバフがつきます。

ディープストーン・クリプト_03

嵐の避難所から出ると「霜焼け」というデバフがかかりx10になると死亡します。

ディープストーン・クリプト_05

霜焼けがx10になる前に次の避難所に進んで行きます。避難所は後半になると敵が出現します。

ディープストーン・クリプト_07

次の避難所に移動するには明かりが見えるので明かりを頼りに進んでいきます。

ディープストーン・クリプト_06

最後の避難所にはブリッグ2体が出現します。このブリッグが目印です。

ディープストーン・クリプト_08

ブリッグのいる避難所から出ると岩場があります。

ディープストーン・クリプト_09

隠し宝箱

岩場を登っていくと隠し宝箱があります。


ディープストーン・クリプト_10

最後に私事になりますがレイドの開幕に行ってきました。深夜だったため最初のエンカウントを突破したところで解散になりました。残りは今日の夜から再開する予定です。

最初のエンカウントについて少し解説しておくとオペレーターとスキャナーというバフがあります。オペレーターは制御盤を起動し、スキャナーは起動する制御盤を見つける役目になります。オペレーターはバフを取得したら下へ降りていき、スキャナーは上から下を覗けるガラス窓があるのでそこから起動する制御盤を指示してオペレーターが撃ちます。何度か繰り返すと「セキュリティシールドが弱まり、弱点をさらけ出している」というログが表示されます。オペレーターは装置を使いオペレーターのバフを1階へ送り、スキャナーはバフをオペレーターに送ります。オペレーターはスキャナーのバフを受け取ったら装置の左右にあるヒューズを見て壊すべきヒューズの位置を1階にいるメンバーに伝えます。残ったメンバーは指定されたヒューズを破壊します。全てのヒューズを壊すとクリアになります。

また、攻略できましたら記事にしたいと思います。



記事:神谷