帝国狩り_02



今回はエキゾチックスナイパーライフル「クラウドストライク」の取得方法を紹介します。

帝国狩り_01

クラウドストライクは難易度の選べる「帝国狩り」で取得できます。難易度は問いません。全ての難易度のドロップ率はレアと書かれているので難易度でドロップ率が変わることはないようです。

私は英雄で10回ほどプレイして取得できました。一度、達人をプレイしましたが時間もかかるので英雄にしました。英雄の周回にも飽きてきた頃に1回だけ熟練に行き英雄に戻しました。


帝国狩り_08

帝国狩りというと紛らわしいのですが2種類あります。クラウドストライクが取れるのはレイド「ディープストーン・クリプト」の下の方に表示される難易度の選べる「帝国狩り」です。

帝国狩り_09

もうひとつの帝国狩りはバリクスから「ヒアオルウェイズの部品」で購入できるクエスト式のものです。

帝国狩り_06

クラウドストライクが取れる難易度の選べる「帝国狩り」の解放は少し手間がかかります。バリクスの妨害工作の「エウロパ探検家Ⅱ」を完了することで解放されます。難易度の選べる「帝国狩り」は達人のクリアで最高峰の報酬も貰えるのでパワー上げをしている方は早めに取得しておきたいところです。

帝国狩り_05

この帝国狩りにも勝利の道のりがあって達人でクリアすると「狩りの達人」を取得できます。

帝国狩り_07

「狩りの達人」を完了するとエンブレム「暗黒帝国」が貰えます。また、この帝国狩りは週ごとに「暗黒の祭司」、「戦士」、「テクノクラート」が順番にローテーションし、それぞれ勝利の道のりもあります。今週は「暗黒の祭司」で同じ勝利の道のりが貰えます。完了すると野営地に備えることのできる「クリディスのアーマーのかけら」を取得できます。

帝国狩り_04

クラウドストライクを取得すると「帝国狩り」の報酬からクラウドストライクは消えます。


帝国狩り_02

クラウドストライクはアーク属性のスナイパーライフルで毎分発射数は140です。

命ある者の対立
  • 精密攻撃でトドメを刺すと、標的のいた場所に稲妻が発生する。
嵐を呼ぶ者
  • 連続で精密ショットを成功させると、攻撃命中時に稲妻の嵐が発生する。

帝国狩り_10

パークのエフェクトは上画像のような感じです。



記事:神谷